※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが首周りにゴミがたまって臭いが気になる。洗浄しても臭いが残る。対策が知りたい。


3ヶ月の子がいるんですが、
むちむちになってきて首が
埋まってきていてその隙間に
ゴミ?がたまってしまいます

それはしょうがないかなって
思うんですがミルクやよだれ
で臭いも少し臭いです(笑)!

もともと鼻が敏感なほうなので
抱っこしたり、顔を近づけたら
臭ってきています(笑)

毎朝起きて、関節や手のひら首
などを洗浄綿できれいにしています

でもやっぱり臭いですっっ
なんか対策?があったら教えて下さい!

コメント

T&Tママ

こまめに拭く(こするよりも押さえ拭き)、ワセリン塗る(水を弾くので)、顎の下にガーゼを挟むのはどうでしょうか?

  • な

    ガーゼをはさんでいたことあります
    でも掴んで口に持っていこうとして
    口と鼻にかぶさったのでやめました

    今はよだれかけをしていますっっ!
    ワセリンって薬局とかにありますか?

    • 3月2日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    ベビーワセリンは薬局に売ってますよ♫

    • 3月2日
姉妹まま♡

私もその頃それに悩み、肌が荒れると思って頻繁にベビーローションなどで保湿してましたが、やりすぎも良くなかったみたいで😅
それが逆ににおいを発していた疑惑です💦
保湿自体はベビーワセリンでささっと塗って、あとはずっと首の間にガーゼを常に挟んでおきました!
乾いちゃうような気もするんですが、余分な汗とか吸い取ってくれたのかサラッとするようになっていってだんだん改善していきましたよ!
しばらくすれば顔と首の間に隙間ができてくるので、そしたらもう大丈夫です🙆