※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お出かけ

ディズニーランドで車椅子を借りるのは、ベビーカーが使えないときにもOKなのでしょうか?周りでも車椅子を利用する人がいるのか気になります。

ディズニーランドで子供がもうベビーカーに乗る年齢じゃないから車椅子を借りるのってダメですよね?
この前スイミングの見学中、後ろにいた方が「車椅子を借りた、ベビーカーより荷物たくさんおけて良かった」って言ってて驚きました。そういう人多いんですかね、、!?

コメント

ママリ

ダメではないと思いますが、
常識的にはナシだと思います…

• はなこ

はなこ

ダメではじゃないんですね😂

• 11月16日
newmoon

多いのかは知りませんが常識的には無しですよね😟
いつだったか、X(旧Twitter)で車椅子に乗ってたらアトラクションとかも優先搭乗?みたいなのがあるとかなんとかで、車椅子ユーザーじゃないのにわざわざ車椅子借りてパークを回ったという人がいて、炎上してた気がします🙄
発想があり得ないですよね。

ゆり

本当に必要な人が利用出来なくなるのでマナー違反ではないですか?
対象外の人が駐車場の優先スペースを出入り口が近くて楽で便利だからって理由だけで駐車してるのと同じだと思います。