※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
家事・料理

近所の高齢夫婦からジャムを頂いたが、心配。普通に食べる?

他人(近所の人)が作ったジャム食べますか?

引っ越してきて5年。近くに高齢の夫婦が住んでます。
広いお庭で家庭菜園されており毎日手入れされてます。

毎年夏野菜を頂くのですが、
毎回ご挨拶をした際に「食べるー?」といった感じで
いつもその場でとった野菜をくださいます。

果物(身バレ防止のため果物は伏せます)の木があり、
2週間ほど前に旦那が貰ってきました。
今日お庭にいらっしゃったので私もお礼をしたところ
「あ!ジャムあるから食べる?」と。
断ったのですが結局頂いてしまいました。

いつも親切にしてくださり、ありがたいですし、
話を聞いてる限り料理も上手そうで、
とても綺麗に瓶詰めされてて美味しそうなのですが、、、
いつ作ったものなのかとか正直心配もあります😅笑

みなさん普通に食べちゃいますか?

コメント

ぽんこつ母

申し訳ないけど捨てちゃいます...笑

  • ととと

    ととと

    やっぱり少し怖いですよね笑

    • 11月16日
ママリ

こちらを読んだ感じではいい加減な人ではなさそうだし心配なさそうなので私なら食べちゃいます🤭

  • ととと

    ととと

    めちゃくちゃ良くしてくださるんです!生活にも余裕がある感じなので、食べて大丈夫な感じはするんですけど😅

    • 11月16日
⭐︎

実のおばあちゃんでも少し躊躇してしまいます(T ^ T)

  • ととと

    ととと

    確かにww実のおばあちゃんに貰った酢漬け食べてお腹壊した経験あっておばあちゃんから貰うものは信頼してないですw

    • 11月16日
ままり

きちんとしてそうな方なので、匂いとかかいで、ちょっと味見して、問題なさそうなら食べますかね…
多分我が家なら旦那が特攻隊長になります😂

  • ととと

    ととと

    味見してみようかな、、、
    旦那も食べるなら早く食べないとねーって感じだったので😀

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

食べません…💦
申し訳ないですが、何入ってるかわからないので💦

  • ととと

    ととと

    そうですよね〜、、、収穫したてと手作りとは訳が少し違うっていうか😂混ぜ物は入ってないからね!と言われたのですがそういう事でしょうか?意味がよくわかんなくて。笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

もったいないですが食べないです💦
最近ニュースでもマフィンやグミを食べて...とやってるので、大丈夫と思って買ったものですら色々あるようなので、私ならやめておきます💦

  • ととと

    ととと

    今話題の案件ですね🤣🤣
    ジャムだし加熱してあるし大丈夫かなーとも思いつつ何が入ってるかわかんないですもんね、、、

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

食中毒とか中身が不安とか疑ってるとかいうより、自分の気持ち的に人が作ったドロドロしたものを食べる勇気が出ないです😂
気持ちは嬉しいですし、固形の作りたての料理ならいけますがジャムはハードル高いです💦

  • ととと

    ととと

    固形OKドロドロNGですね🤣笑っちゃいました😂😂😂

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

食べれないです🥹
ジャム作れるの凄いけど怖いです😣