※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日は幼稚園休ませた方がいいですか?受診して検査予定です。連れて行くのはイヤなので、どうしたらいいでしょうか?幼稚園行ってる途中で陽性判明したら、早退させなきゃになるんですかね。みなさんならどうしますか?

幼稚園、家族がインフルとかコロナ陽性だと登園禁止なのですが、今日小学生の上の子が高熱出て、まだ検査出来てないとき明日は幼稚園休ませた方がいいですか?
明日受診して、検査予定です!
見る人がいないので、元気な幼稚園児を一緒に病院連れて行くのイヤなので、行ってくれるとありがたいのですが、もし陽性だったら、なんで上の子高熱出てインフルやコロナの疑いあるのに連れて来たのってなりますよね…😓
そして、幼稚園行ってる途中で陽性判明したら、連絡して早退させなきゃになるんですかね…😓
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でそういう規則でしたら明日は念の為休ませます😭💦
病院連れて行くの大変ですよね😓
でも、途中で陽性と分かってお迎え行くのも大変ですし、その間に誰かに移してしまったらと思うと初めから休ませます😭
お大事になさって下さい🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    休ませました!
    ありがとうございます😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。
濃厚接触者は登園OKになりましたが正直連れてきて欲しくないです。
自分も他の子達にも感染の危険があるからです。
元気だから連れて行きたくない、病気の子をゆっくりさせたい気持ちはすごく分かります。
自分の子がどちらか熱でも休ませて感染症で無ければ登園or登校させるようにしてます。
現在妊娠中ですが園児からコロナもらって休んでるので特に思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その後、幼稚園児の子供も私も感染しました…
    休ませてよかったです!
    妊娠中で園児からコロナ貰うとは辛いですね…
    今度からは片方熱出たら迷わず休ませることにします😣

• 11月19日