※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
妊活

旦那がインフルエンザで妊活が中断。薬の影響心配。同じ経験の方、教えてください。

旦那がインフルエンザに…😭
排卵日付近だったのに今回は見送り💦💦
心配してあげなきゃいけないけど、チャンスを逃しイライラしてしまった。
インフルエンザになり薬を飲んだ後の妊活は問題ないのでしょうか?
男性側は薬を飲んでも影響はないのかな?
同じような経験なされて、妊娠したよってかたがいたら教えてください!お願いします!

コメント

ぁりんこ

お大事になさって下さい!私がインフルエンザにかかってる時に排卵日があり、ちょーど欲しい時だったので、、悩みながらも仲良ししてしまいました。で結局、その時の子でしたよ。(о´∀`о)💦もうすぐ4ヶ月になる娘ですが、お医者さんからも元気に育ってると言われています。前に聞いた話だと、薬の影響はその頃は出ないようで、影響があるならそもそも着床もしないと聞きました。でも、心配なようなら今回は見送った方がよいかもですね!何かあってからじゃ遅いですし😣💦あまり参考にならずすみません!

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    お子さんもお元気なんですね☺
    安心しました!今回は見送ります!
    まだ熱が続いてるみたいなので、早く体調を戻してからにしたいと思います!

• 3月2日
マァム

経験はしておりませんが…
男性側の薬の服用は特に影響はないのですが熱が出た事により精子が弱まってる可能性があるので少し間は開けた方がいいかと思います。

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    私も男性側は特定のお薬以外は影響があまりないと聞いたことがありますが…やはり心配になってしまい😥今回は見送ります!
    今は早く体調回復してもらいたいです!
    1か月ぐらいあければ大丈夫でしょうか?!

• 3月2日