※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
ファッション・コスメ

4月に実弟の結婚式があります。娘が産まれる前から何を着ようか悩んでい…

4月に実弟の結婚式があります。
娘が産まれる前から何を着ようか悩んでいて…

何着か結婚式に着れるドレスや
ワンピースを持っていますが
あまり着る機会がない
着物にしようか、ここにきて迷っています…。

娘や旦那も出席予定ですが、
旦那は私の弟の結婚式だから
オムツ替えやミルク(完ミです)は俺が
やるよーなんて言ってくれています👀
←毎日やってくれてて慣れてるので
そこは不安はないです💡

そこで生後5ヶ月くらいのお子さんを
連れて結婚式に着物を着た方は
いらっしゃいますか???

着物は動きづらいのはわかりますが
やっぱ止めた方がいいですか??

よろしくお願いします🙇🏻

コメント

結婚式ではないですが、母は1ヶ月健診は着物で行ったそうです お宮参りにも着物の方いらっしゃるし完ミでパパも協力的なら良いと思いますよ🎵
たすき掛けも覚えておくと
楽かもですね🎵

• me!

me!

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですよねー、お宮参りは着物で行かれる方多いのですが結婚式はどうだろう?と思い質問したのです💦
    抱っことかなったら汚れるだろうなぁと…😭

• 3月2日
ひなmama

わたしは着物を着て結婚式に行くのが憧れです😻!早く妹弟が結婚しないかなぁ〜と心待ち中です💓全然、質問の回答になってなくてすみません。

• me!

me!

憧れなんですね😊
    結婚して訪問着等はまだ1回も着たことはないので、着たいなぁーっていろいろ考えてたら思ってしまって😂

• 3月2日
もんすーん

結婚式じゃないのですが、2ヶ月の時にお宮参りで着物きました。
うちも完ミで、旦那が「着物大変やろうしなんでもやるよー」て感じでした。
良いことづくしでしたよー♪

まぁ、自分が着物に慣れてないのでトイレとか時間かかったり、運転ができなかったりでしたが。
でも、体型カバーになるし、いま写真を見ても着物にしてよかったー!と感じます。

私は家に着付けの人を呼んで、ヘアセットも一緒にしてもらいました。

• me!

me!

旦那さん素晴らしい💕

確かに運転やトイレは苦労しそうですね💦
    着物、いいですよね❤

うちは親戚に着付けできる人がいるのですが、うちの母と妹を着付けすることが決まってるので親戚も大変だし、待ち時間長いとなると娘を旦那に任せきりで大変かなぁ…と😣そこも悩んでます💦

• 3月2日
まろち

着物はご自分の物ですか?ご自分のでしたらいいと思うのですが、レンタルの場合は要注意ですよ!
妹がレンタルしようとしたところ、小さい子を抱っこしたりしてミルクなどの汚れがついた場合、黄色くシミが残る場合があって、クリーニングで落ちなかった場合は追加料金がかかりますと言われて怖くて諦めてました。
結局、しゃがんだり立ったりが多いと着崩れするし大変だからとも言われドレスを勧められました(´д`ι)

• me!

me!

着物はレンタルです💡
    レンタルするところで別料金で安心パックに入れば、追加料金は頂きませんって感じだったのでミルクが万が一ついても大丈夫かな?と思ったので💦💦

もちろんベビーカーは持ち込むのですがグズって抱っこってなるとやっぱり着物難しいですよねー😭
    着崩れも親戚に着付けする人がいるので最悪直してもらえるかな?と思ってるのですが迷惑ですもんね😓
    そういうところがどうなんだろう?と思い質問しました💡
    旦那は全部やるよーって言ってくれてるのですがもう少し悩んでみます🤔

• 3月2日
はるさみ

それだけ環境が整っているなら、お着物ぜひ着られたらいかがでしょう?☺️❤️
ご主人も協力的、着付けも直せる方がいらっしゃる、安心パックもある、最高です!✨わたしも今度義妹の結婚式があるので着物着たいのですが、妊娠8ヶ月で難しいかなぁと思案中です(´・ω・`)

• me!

me!

そう言われてしまうと着物の方に、気持ちがかなり傾いてきました!笑
    妊娠中はさすがに厳しいですね😭
    お宮参りの時などに是非着れるといいですね❤

• 3月2日
ao

子供が10ケ月の時、弟の結婚式に参加しました!
私は完母だったので着物は着なかったんですが、ミルクで旦那さんも協力的な様ですし、お着物素敵じゃないですか!!?
私だったら着物着たいです☆

あまり着る機会ないですしヽ(^o^)
楽しみですね☆

• me!

me!

そう言われるととても着物が着たくなってきました!笑
    そうなんです、お宮参りも今度ありますが着物ではないので😓
    旦那とかに相談してみます❤

• 3月2日
かんな

息子が生後4ヶ月の時にお義兄さん夫婦の結婚式に出席しました!💕私は完母だったのでパーティードレス着ましたが、動きやすくて良かったですよ◡̈♡

旦那さんが見てくれるとのことですし、授乳の問題もなければ着物も素敵だと思います😊❤️
とても華やかですしね\(◡̈)/♥︎

• me!

me!

やっぱりドレスの方が動きやすいですよね💦私も最初は着物のつもりはなかったのですが、お宮参りに着物きてる方々をSNSで見て着物いいなぁと思い始めて笑
    着物は着慣れないから普通でも動きづらいのに娘のことを思うと余計…と思っていたのですが旦那がやってくれそうなので相談してみます❤

• 3月2日