※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊活

明日の無麻酔採卵で主人と一緒に行くか悩んでいます。皆さんは主人と一緒に行きましたか?病院での待ち時間はどれくらいでしたか?参考になる情報をお願いします。

明日、無麻酔で採卵をするんですが
主人に付いて来てもらうか悩んでます😢
主人は付いて行くよ!とは言ってくれてるんですが
仕事を中抜けする感じなので
病院での待ち時間が長かったらイライラさせてしまいそうで
付いてきてもらおうか悩んでます😣

皆さんは付いて来てもらいましたか??
あと、病院にいる時間はどれ位でしょうか?
参考までにお願い致しますm(_ _)m

コメント

き。。。

会計まで含めて3時間くらいいました。
おおまかに準備と待ち時間で1時間、処置と麻酔を覚ますのに1時間(全身麻酔)、会計1時間でした。
ちなみに待合室が相部屋でした。
私は1人で行ってきましたが、隣の人は麻酔が覚めたらお迎えに来てもらうような話を電話でしてましたよ。
全身麻酔の上に混んでる病院なので参考にならないかもしれませんが…(>_<)

初めての事で旦那さんも不安なのだと思います、優しい旦那さんですね(人´ω`)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    3時間ですか...😰
    私の場合は無麻酔なので全身麻酔よりは早いかもしれないのですが
    院内で主人が時間を持て余すようなら
    途中で帰ってもらおうかなーとか考えてます😣
    主人も精子を採取しないといけないので
    多少時間は潰せるかもしれないのですが
    待合室で周りに女性が多いと
    お互い気分が良くないよーな気がして😅

    • 3月2日
リリコ

優しい旦那様ですね(^^)

私もトータル3時間ほどでした。
待ち時間〜採卵・休憩で1時間、診察待ち〜診察に1時間、診察結果待ち〜培養士さんの説明で1時間といったところでしょうか。

私も無麻酔でしたので、採卵後の休憩はすぐに終わりましたが、待ち時間がとにかく長かったです^^;
私の場合、主人も一緒に行って精子採取しましたが、仕事だったため、先に帰りました。
しかし無麻酔での採卵はかなり痛みを伴い、一人で歩いて帰るのはしんどかったので、旦那様についてきてもらえるなら、ついてきてもらったほうが安心だと思いますよ(^^)/

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    やっぱり無麻酔は痛いですか?😣
    確かに何人か一緒に採卵するはずなので
    やはり待ち時間が長くなりますよね😣
    3時間くらいみといた方が良いんですね✨
    私の主人も仕事なんですが
    会社を経営してる側なので多少融通はきくのですが待つというのが苦手な人で
    イライラされたら嫌なので
    もしかしたら先に帰ってもらうかもしれません😰
    帰る時しんどいの嫌ですね😰

    • 3月2日
  • リリコ

    リリコ

    無麻酔は痛かったです〜(/ _ ; )
    卵が多ければ多いほど時間もかかりますし…。
    体外受精の治療の中で、採卵が一番辛くてしんどいと思うので、旦那様に頼れるなら頼ってくださいね^^
    頑張ってください♪

    • 3月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    因みにmomoさんは卵何個採取できましたか?
    私、痛いのがほんとに苦手なので
    麻酔してる欲しいです😭

    私は採卵が終わったら
    胚移植の前に
    卵管の切除と子宮筋腫の切除の開腹手術があるのでそっちの方がびびってます😣💦

    ありがとうございます😊❤️
    頑張ります♡◡̈⃝⋆*

    • 3月2日
  • リリコ

    リリコ

    私は3つの予定でしたが1つは空胞だったので2つ採りました。
    たくさん採れたほうが確率は上がりますが、この痛みが何回も続くのかと思うと恐怖です😢
    私も麻酔して…と心で叫んでいました💦
    開腹手術も怖いですね。
    私も痛みが苦手なので、できれば痛くないようにしてほしいです😭
    幸運を祈ります😌❤

    • 3月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます◡̈♪
    その2つで妊娠されたんですか?✨
    卵が多ければ多いほど注射器みたいなので
    刺す回数が多いから痛いし時間がかかるとは聞きました😭
    多いほうが予備ができるので
    もし何回も移植してダメでもまた採卵する必要がないので多い方が良いけど
    痛いのも嫌ですね😣

    開腹手術怖いです💦
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
deleted user

不妊治療の病院を一度転院してまして、最初の病院で局所麻酔採卵、全身麻酔採卵、転院先で無麻酔採卵と全て経験しています。

うちの夫は仕事が忙しくて、平日休めなかったので、休みがあわない限りは付き添いナシで乗り切りました(ちなみに採精はいつも自宅で持ち込みしてました)。

最初の病院のときは、局所・全身麻酔ともに朝8時30分に病院行って、午後2時くらいには病院出れてました。ただ、はじめて全身麻酔したときに、麻酔の種類がたまたま体質にあわなかったようで、吐き気がすごくて18時の閉院時間まで回復室で死んでました…💦無理やり1人でタクシーで帰りましたが、気持ち悪くて大変でした。その後の採卵では全身麻酔の種類を変えてもらい、大丈夫でした。

転院して、無麻酔採卵だったのですが、朝10時病院に行き、午後1時30分には病院を出れる感じでした。極細針での採卵をしている病院で、無麻酔採卵とはいえ、痛みもたいしたことなかったし、採卵後の休憩も少ないし、だるさや吐き気などの副作用もないので、私にとっては無麻酔のほうが断然ラクで良かったです。麻酔の注射のほうがよっぽど痛かったです💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます◡̈♪
    三度も採卵されて大変でしたね😣
    お辛いお話を聞かせて頂きありがとうございます💦
    麻酔が合わないのは辛いですね😰
    無麻酔の方がラクだったんですか?😳
    因みに無麻酔で卵はいくつ採取できましたか??

    私は明日7時10分に病院なんですが
    主人は精子の採取もあるので
    最初だけいてくれるみたいです⑅◡̈*

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アラフォー晩婚で、検査したら卵巣機能が低下してまして、点鼻薬や自己注射で刺激しても最高で3個しか採卵出来ませんでした(^_^;)💦
    なので不妊治療歴は2年ですが、実は採卵11回❗️もしてるんですよ…😱
    仕事もパートになり、助成金もフルに使って、貯金とにらめっこして、次の自分の誕生日までで治療やめようと思ってました💦

    最初の病院は、刺激して採卵する感じでしたが、転院先は自然周期&無麻酔採卵の方針の病院でした。無麻酔での採卵は自然周期でレトロゾール(フェマーラと同じみたいです)での誘発で、採卵数は1〜2個でした。
    妊娠に至った周期では採卵はたった1つだけでしたよ。

    無麻酔の針の痛みより、局所麻酔の注射のほうが、痛かった…💦
    全身麻酔は点滴から麻酔を投薬するんですけど、点滴の針を腕に刺すのが痛かったし、帰宅してから少しだるさがあって、いつも爆睡でした。
    無麻酔だと、採卵終わっても身体がラクで、私にとっては負担が軽くて良かったです😄

    採卵にご主人が居てくれるのは心強いですね😍
    無事運命のタマゴさんが採れますように…✨

    • 3月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵11回って💦
    身体の負担もハンパなかったんじゃないですか?😰
    2年で11回も採卵できるんですね💦

    私は30代前半なんですが
    卵管が両側閉塞しており片方は水腫があり
    それに子宮筋腫もあって
    まず採卵してから手術を後日するんですが
    採卵するだけにhmgの注射に通うのが本当にしんどくて
    先月hmg8日目でインフルになり中断する事になってしまい
    今月またhmgを開始してやっと採卵まで辿り着けました😣
    ぴし子さんに比べれば全然辛さは比べ物にならないくらいなんですが
    やっと採卵できる喜びと不安と複雑です😓

    明日は3月3日でひな祭り🎎
    女の子の日なのできっと良い日だと
    勝手に私は思ってるんですが
    良い卵が何個かとれますよーに🙏❤️

    ぴし子さんもお身体気をつけて下さい(n´ω`n)💕

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    最初の病院で8回採卵したのですが、私の場合は先生曰く軽めの刺激とのことだったのですが、回を重ねるごとに成熟卵が採れても受精すらしなかったり、空胞になったりと、タマゴの質の低下を感じるようになって、なるべく身体に優しいという自然周期&無麻酔の病院に転院したのです…。

    治療はカラダの辛さよりも、金銭面&メンタルのほうが辛かったですね💦

    ちなみに私も筋腫持ちですが、妊娠するには問題がないといわれています。
    私の場合は、老化の他に、甲状腺機能低下症(橋本病)と、着床不全が見つかり不妊でした(^_^;)💦
    甲状腺も着床不全もそれぞれ薬で対処したら妊娠出来ました。

    注射で通うの大変でしたね💦
    お金も時間もかかりますしね…💸
    インフルで中断も辛かったですよね…💦でも、ようやく明日採卵とのこと、年齢も30代前半とのことですし、きっといいタマゴさんが採れます✨いい結果になりますよう、祈ってますね💕

    • 3月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    今日、無事採卵してきましたが
    私には8回も耐えれないです😣
    軽めの刺激でもぴし子さんの身体には
    辛かったんでしょうね😰

    確かに金額高いですし
    胚移植したらもしかしたら妊娠しとるかもって考えたりして予定とかも組みにくくなり
    それで結果着床してなかったら
    余計凹みますよね💦

    ぴし子さんも筋腫あるんですか?
    私の場合、妊娠するには特に問題ないのですがいつか大きくなるかもしれやんし
    どっちにしろ卵管切除するなら
    ついでに!って感じです😅

    着床不全とかって薬で対処できるんですね✨

    今日、採卵で卵9個採れたんですが
    そのうち良い卵は6つでした😊
    もし受精しなかったら顕微もお願いしますと先生にお願いしてきました😅

    結構痛かったけど終わってみて6つ採れたと聞いて痛みもとびました!笑

    暖かいお言葉ありがとうございます❤️

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採卵お疲れ様でした😊

    6つも良い卵が採れたなんて、良かった良かった💕
    とっても羨ましいです✨
    私の場合は育つ卵子が少なくて、採卵回数がここまで増えたので…💦我ながら、よく頑張った😅ある意味採卵に慣れっこになりましたよ💦

    着床不全は、私の場合、どうやら免疫力が高過ぎて受精卵を異物として排出しようとする傾向にあるらしく、血液検査で普通は5くらいの数値で、10超えたら治療が必要で、私は11くらいあって、免疫力を下げる薬を不妊治療の病院を卒業するまで飲んでました💊

    卵管切除ついでに、筋腫も切除するんですね〜
    よりよい子宮環境になれば、安心ですよね✨
    あとは、無事に受精→分割→移植→着床と進みますように✨
    しばらくは身体休めてゆっくりしてくださいね〜😄

    • 3月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    採卵に慣れるってのもすごいですね💦
    慣れって怖い😱
    本当にぴし子さん頑張ったと思います✨
    産まれてくる子供が更にかわいく愛おしいですね❤️

    免疫力高いのって良いイメージでしたが
    時と場合によるんですかね?
    異物😳
    人間の体ってすごい!😵
    免疫力分けて欲しいくらいです!笑

    そうですね😊
    ありがとうございます◡̈♪
    ゆっくり休んで手術までの間に
    主人と旅行に行こうかと思います💕
    子供ができたら出来ない事をしときたいですね😊

    • 3月4日