※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

支払い遅れている方いますか?先月体調不良で収入減、支払いが厳しい。家賃は払うが、電気、ガス、携帯、wifiどれを滞納すべきか相談。1月に全額支払う予定。

支払い遅れている方いますか?

先月体調不良が重なって休みが続き、半月しか出勤しておらずお金が足りなくて支払いができません。
どれも支払い期日までに支払わないといけないのはわかってますが、もし滞納するとしたらどの支払いを遅らせたほうがいいでしょうか。
家賃は払います。
残りは電気、ガス、携帯、wifiです。

どれもダメなのは承知の上なので批判なしでお願いします。1月には滞納した分全額支払えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

この中だとWiFiをわたしだったら遅らせますかね…

るん

止まったら困るものから払うって感じで優先順位をつけて、下位になったものを遅らせるとかですかね🤔

電気とガスは必須だし携帯は何かあったときのために通信できていたほうがいいし、Wi-Fiはなくても動画とか再生しまくらなければどうにかデータ通信だけでいけるかな。という個人的な意見です✨

はじめてのママリ🔰

携帯は遅らせるとブラックに載りやすいのかなって思ってるので携帯は遅らせたくないので優先的に言えばWi-Fiです🤔
ガスは2ヶ月、水道は3ヶ月続けて遅れると止まるはずです。1月に払えるなら1ヶ月ずつ遅らせても大丈夫かなと思います。

deleted user

ぶっちゃけ全部滞納してもすぐには止まらんし大丈夫ですよ期限過ぎたらまた払ってくださいねの紙が届くだけやし
私は2ヶ月ぐらい滞納してます✋お金ないので

はじめてのママリ🔰

私は電気ガスですね!私も電気ガスはたまに滞納してます💦滞納しても数ヶ月は止まらないので…