※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの大変さが落ち着く時期は個人差があります。赤ちゃんが夜通し寝たり、離乳食が安定したり、1人遊びができるようになると少し楽になる時期があります。

育児に大変じゃない時期はないことは分かっているのですが、夜通し寝るようになったや離乳食が安定したや1人遊びがよくできるようになったなど赤ちゃんならではの大変さが落ち着いた時期っていつごろでしたか??
個人差あると思います!
教えてください☺️

コメント

すず

1歳前くらいから少し楽になったなぁ〜って感じでした!

自分自身、体も回復して寝不足も緩和されてきて娘との意思疎通が取れるようになってきて
精神的にも肉体的にも育児を楽しめるようになった気がします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意思疎通が出来るようになるのはほんと大きいですよね…!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 11月16日
ママリ*

母乳ですかね?
うちは1人目完母でずっと大変
2人目途中からミルクにして楽になり
3人目混合で断乳(11ヶ月)したらめちゃくちゃ楽になりました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ミルクにしました!
    母乳のときよりはるかに楽にはなりました!!がまだ夜中何度も起きる日があります😂
    教えて頂きありがとうございます😭

• 11月16日
  • ママリ*

ママリ*

断乳したらもっと楽になるので
    もう少しの辛抱です😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり断乳すると楽になるんですね!!
    がんばります!!
    ありがとうございます😌

• 11月16日
ママリ

10ヶ月で夜間断乳して夜寝れるようになって生き返った気分でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝不足が1番辛いですよね、、。
    夜間断乳はスムーズにできましたか??

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

3日で夜間断乳できましたよ😊0歳育児が1番私はきつかったです💦
    毎日お疲れ様です❣️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日!!すごいです😣
    想像を超える0歳児育児の大変さに日々くたくたです…笑
    ありがとうございます😌
    ママリさんも毎日お疲れ様です♡
    教えて頂きありがとうございました😭

• 11月16日
美園

4ヶ月くらいでしょうか🤔
睡眠のリズムができてきて、完全ミルクだったこともあり旦那に任せられることも増えて、私の生活リズムも安定した感じでした。
心の余裕が出たのでやっと自炊出来たのがこの頃でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに生活リズムが整ってくるのは4ヶ月ぐらいですよね😌
    でも4ヶ月から心に余裕を持てている美園さんすごいです🥺
    教えて頂きありがとうございます。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合は育児は今のところ苦痛に感じることはないのでそこまで大変じゃないです😊
夜も生後2ヶ月前後から寝ますし、割と1人遊びしてくれる方です🍀
離乳食もムラはあるしどっか行くし飲み物飲まないしで(´-ω-`)クソッってなりますが(笑)
それもまぁ楽しんでます🤭✨

強いて言えば…最近は夕方からはずっと一緒に遊ぶので、私が遊んであげれるレパートリーがないのと疲れるのが大変なくらい?🤣

なのでイヤイヤ期が怖いです😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦痛に感じることがないのは素晴らしすぎます🥺
    私もゆあっこさんぐらい心に余裕を持って育児したいです😅
    イヤイヤ期はほんとに怖いですよね…

教えて頂きありがとうございます!

• 11月17日
来世に期待

下の子、3ヶ月からは夜通し寝てくれて、離乳食は本当によく食べる子その点に関してはあまり大変だなとは感じてないのですが(上の子がほんっっとうに離乳食食べない子だったので…😭)、夜になると「抱っこしろ!!構ってちょうだい!!」って怒り泣きを抱っこするまで延々とされていたのですが、そういえば最近ないな…と今この質問を見て感じました🤣

ちなみに上の子は本当に?ってよく聞かれるんですけど新生児期から夜通し寝る子で睡眠で困ったことは一度もなかったです…🤣(ただ、上に書いた通り離乳食でめちゃくちゃ大変でした🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかないうちに成長していますよね😌
    睡眠、離乳食と大変なのは子どもそれぞれなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月17日
はちぼう

今少し楽になりました。授乳とか睡眠のリズムが整い出すと、次の行動が予測できるので心が休まる時間ができて、少し楽になったなぁと思います。3時間おきの授乳だと1時間とか2時間とかで泣き出すことも多くて、精神的に休まらないので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳間隔が整ってくるとほんとに楽になりますよね!!
    今考えると新生児期ずーーと🥧あげてたなぁと思います🤣🤣
    教えて頂きありがとうございます!

• 11月17日