※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が高熱で機嫌が悪いが、解熱剤を使うべきか迷っています。解熱剤の影響や寝かせるか悩んでいます。初めての経験でどうしたらいいか迷っています。

インフルエンザになって高熱出てたら解熱剤使いますか?
一歳の子で今39.9度です🤒
高熱なので入れてあげたほうがいいのか迷ってます😭
飲み物飲めてて、たまに真似っこしたり声出したり
機嫌のいいときもありつつ、
私が離れると泣く、嘔吐一回あり、といった感じです。
ぐったりはしていないから解熱剤は様子見てるんですが
こんだけ高熱だと心配だししんどいかなと🥲
でも解熱剤使うと熱長引くかな?とか思ったり、
今寝ちゃったので解熱剤入れると
起こしちゃいそうだなと思ったり、、🥺
普段熱出た時はしんどそうにしてたり、
元気にしてても長い時間高熱が続いてたり、
寝つきが悪かったりしたら解熱剤使ってました。
私はインフルエンザになったことなくて
子供がインフルエンザになったのも初めてなので
どうしたらいいかなぁと🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどそうだったり、眠れないようなら解熱剤あげたほうが
いいと先生に言われました。
うちの息子は解熱剤あげなくても
長引いたので、ぐったりしてるなら
あげたほうが少しの時間でも
ぐっすり眠れると思います。