※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の鼻涙管閉塞で治療中。検査で泣き声が心配。マッサージで改善するか不安。次の検診は2ヶ月後。

いつもありがとうございます!生後4ヶ月の息子がいてます。産まれた時から目ヤニがひどく病院で見てもらってるのですが鼻涙管閉塞らしく目頭をマッサージしてくださいと言われしてるのですが少し良くなったけどまだ閉まってるみたいで、その検査の度にまだ小さいので締め付けられて機械を目に当て水をながす検査になるのですが、その子の泣き声が今までに聞いたことのないような声でかわいそうなくらい泣きます。聞いてるこっちも止めにかかりそうになるくらいです· · ·でも息子の為思って我慢しているのですが· · ·やっぱり検査、治療法はそれしかないのかな、マッサージで良くなるのか心配です· · ·次の検診は2ヶ月後です。。

コメント

みゆ

閉塞は確定ですか?
うちは閉塞を疑われましたが、目薬とマッサージしてたら目やにが落ち着いてきて、鼻涙管狭窄だったみたいです。
成長とともに広がってくる場合もあるらしく、目薬とマッサージ以外の治療をすることなかったです(o^^o)

ななまうす

うちも同じですよー!!
目ヤニが酷くて酷くて、今マッサージ中です!気長に頑張りましょー!

うちの子は、未熟児だったので未熟児網膜症の検査で、目を機械で開かされて目の血管を確認するのを毎週のようにされてました。
目の周り真っ赤になるし、ギャーギャー泣き叫んでますが、終わったらケロっとしてませんか?

冷たいような言い方になりますが、
赤ちゃんのときのことなんて、忘れます。笑

ましてや一瞬のとこなので、終わったらその瞬間忘れてると思いますよー(^ ^)!!

お気になさらず💕
いつか治りますし、命に関わることでもないので、気長に、、💕

ちーぃ

上の子が鼻涙管閉塞でした(>_<)
眼科でマッサージを教えてもらいましたが、本当にコレでよくなるのかな?と思いつつ毎日していました(’ω’;)
ブジー?とか言われる管を通す処置をする前いいつの間にか目ヤニも止まり治ったみたいでした!