※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新しいクリニックでラクトバチルスが陰性だったため、BABY&MEのプロバイオティクスとラクトフェリンを勧められました。どちらも飲むことが良いでしょうか?

【ラクトバチルス、サプリについて】
以前通っていたクリニックから転院して新しいクリニックで細菌感染症などの血液検査を終えました。
ラクトバチルスというのが陰性だったようで、近年、これがあると着床率、妊娠率が上がるというデータが出ているらしく、サプリを勧められました。
以前のクリニックのときからラクトフェリンを飲むように言われていたので、葉酸とラクトフェリン一緒に摂れるルナリズムというサプリを半年程服用していました。
今回のクリニックで勧められたサプリは、BABY&MEのプロバイオティクスとラクトフェリンです。
ラクトバチルスというのが陰性だった場合はどちらも飲んだ方が良いのでしょうか?💦
同じような方いらしたらお話お聞きしたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の子宮内フローラ検査でラクトバチルス0%で抗生剤飲んだあとにBABY &MEのプロバイオティクスを膣錠として使っていました。

ラクトフェリンは処方されなかったので飲んではいませんがプロバイオティクスのみでラクトバチルス菌改善されましたよ👍

参考になればとコメントさせていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます!😭🙇🏻‍♂️✨✨
    わたしも膣錠として使う方が良さそうな気がしてたので、膣錠として使ってみます🥺
    改善したと聞いて少し安心しました🥹
    とりあえずはプロバイオティクスで様子見てみようと思います😭💗

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクトバチルスが全くなくて悪玉菌だらけの結果で絶望してましたが、再検査ではほぼ100%に改善されたのでやはり膣に直接入れるので効果が高いのかなぁとビックリしました🥹✨

内服もできるけど膣錠として使うように処方されたのでそうしていましたが病院によってもしかしたら指示が違う場合もあるかも?しれないので担当の先生に確認されてもいいのかなぁと思います☺️👍

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♂️💦

ほぼ100%…!🫣✨
    すごいですね🥺
    経口か膣錠かどちらでもいいと先生に言われたので、わたしも膣錠として使ってみたいと思います!!🥺✨
    本当にありがとうございます☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い良い方向に進みますように😊✨✨

• 11月17日