※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の旅行準備について相談です。キューブ離乳食やカトラリー、紙皿を持参する予定。他に必要なものは?旅行中に離乳食をやめるべきか悩んでいます。

離乳食始まって1〜2ヶ月の時に
3泊4日ぐらいの旅行に行かれた方いますか?🥹
離乳食ってどうしてましたか?😭❤️❤️

お湯で溶かすキューブのやつにするか!と思ってますが
お湯ってどこで調達するのだろう、、、
旅行先に何持って行けばいいかなと悩んでます😭

とりあえずカトラリーセットとキューブの離乳食
100均で捨てられる紙皿になるようなものを買おうと
思ってますが、、そのほか揃えておいた方がいいものってありますか?

それとも旅行中だけ離乳食やめておく方がいいのか、、
悩みます😭😭😭

コメント

まりり

離乳食始めて1ヶ月した頃に、義実家の方に帰省しました。
小さめの紙コップを買って、そこに1品ずつ食材いれました★宿泊先にケトルがあったので、持参していた保冷タンブラーに入れて、ベビーフードを食べさせていました!(朝食は部屋じゃなかったので💦)
大さじ小さじスプーンと、離乳食ハサミ(袋開けるとき)はあって良かったなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりやすいです、ありがとうございます😭❤️❤️
    ケトルあるか確認します🫡
    大さじ小さじスプーン、ハサミですね!
    助かりました😭❤️❤️

    • 11月16日
  • みー

    みー

    長期旅行は行ったことないですが、お湯は大抵の宿泊施設はケトルがあるので夜と朝はほのケトルで沸かして、日中はケトルのお湯を水筒に入れて持ち運んでいました!
    離乳食ではなくミルク用にですが🍼

    • 11月16日
  • まりり

    まりり

    ご旅行楽しんできてください❣️トラベル用とかの小さめ手口ふきも、かさばらないので良いかもです★

    • 11月16日