※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園送迎でスクールゾーン通れない場合、車でしか行けない場合どうしたらいいですか?

スクールゾーン通れない場合どうやって幼稚園送迎したらいいんですか?💦

今週から仕事を始めたため早朝預かりを8時から利用するのですが、幼稚園の駐車場に入る道が小学校と幼稚園に挟まれてる細い道で7:30〜8:30までスクールゾーンに設定されてます。

もう一つ駐車場があるんですが、そっちに行く道もスクールゾーンで反対の道から行こうと思ったら一通で反対からは行けない感じでした💦

自転車は持ってなくて歩きは大人でも45分はかかります。
車でしか行けない場合どうしたらいいんでしょうか?💦

コメント

ゆちゃ(29)

近くに停めるとか路駐するとかしかないのではないかと🤔
後は、同じ園のママさんに聞くのが早いと思います。

秋桜

学童の前の道がそんな感じでしたが、長期休み期間(学校のある日は関係ないので)だけ別の道から行ける近くに駐車場を借りててくれました💦
他の皆さんどうしてるんでしょうか?💦
幼稚園に確認したほうが良いと思います✨

ママリ

やったことはないんですが…
警察に届け出をして許可証を出してもらえればスクールゾーンでも通れるらしいです。

R

今日警察署に行って相談したところ通行許可証を出してもらえることになりました!
みなさんありがとうございました。