※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間がバラバラで心配です。

もう少しで生後3ヶ月なのですが
毎日のお風呂のルーティンが難しくて、
日によって夕方だったり
大人のご飯後に入れたり
時間がバラバラです…

大丈夫ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後数ヶ月はなかなか生活リズムうまく整えるの難しいと思いますし、日によって数時間違っても良いと思いますよ☺️
夜まとまって寝るようになってきたらそろそろ本格的にリズム整え始めてあげるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそんなに気にする必要はないと聞いて安心しました😌
    ありがとうございます!!

• 11月17日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

全然問題ないと思います!!

もうすぐ4ヶ月になる娘は19:30~20:00お風呂(消灯ミルク)って感じですがこのルーティン出来るまでは試行錯誤しまくりました🫠17:00にお風呂にしてみたり…21:00にお風呂にしてみたり…色々試して今に行き着いたって感じです!でも外出して帰りが遅れた時はズレる事もあるし、姉の家にお泊まり行った時もズレる事あるしで、あまり神経質になるほど気にしてないです👍🏻

家庭それぞれルーティン化しやすい時間帯ってのがあると思うので今はまだ時間がバラバラでも大丈夫だと思いますし、この時間帯なら眠くなってグズるからこの時間にお風呂にしよう。とかってのが出来てくると思います🤭

私は、どっちかと言えばお風呂時間より何時までに寝かそうのほうを意識してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの様子見ながらいろんな時間帯で試してみます!
    たしかに、就寝時間のほうが
    大事な気がいますね🤔
    ありがとうございます🥺✨

• 11月17日