※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

名前の漢字選びで悩んでいます。画数と意味のバランスが難しいです。皆さんはどちらを優先しますか?

名付けについての相談です。
夫婦で候補に上がっている名前があり、いくつかの漢字で姓名判断をしているのですが、どの漢字もあまり画数がよくありません。
画数が良い漢字だとあまり意味や由来のない字になってしまいます。
名前を決めるにあたって、画数を取るか漢字の意味を取るか、皆さんならどちらを優先させますか?
来週には出産予定でそろそろ本当に決めないとと思っているので、ぜひ参考にさせていただきたいです。

コメント

占いで人生決まると思わないので気にしません😌

• ゆ

そうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
HA

漢字の意味をとって名付けます🙋🏻‍♀️
大谷翔平って画数的に大凶って聞いたことあるので、特に気にしませんでした☺️

• ゆ

え!そうなんですね!
    それでもあれだけ活躍できるなら気にしなくてもいいですね😌

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私なら漢字の意味を取ります✨
例えもし悪いことが起こっても、名前のせいにはしないだろうしなって思います!

• ゆ

やはり意味の方を取るんですね😌
    確かに、自分でも名前のせいで…なんて考えることもないですもんね!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

字の意味を取ります!
意味は誰が見てもわかりますし、意味の良い漢字が使われていると素敵な名前だなぁと思います☺️
辞書によらず書いてあることもほとんど同じなので、将来子供が漢和辞典とかで調べたときに「良い意味の字だな」と思ってくれたら嬉しいです✨

• ゆ

名前を見てわざわざ字画調べる人なんていないですもんね!
    全体の画数よりそれぞれの漢字の意味で考えた方が良さそうですね😌✨

• 11月16日
もなか🔰

姓名判断全く気にしませんでした!!
自分でこれがいいと思った名前にしてあげたかったので☺️
もちろん、姓名判断で名付けるのも素敵だと思いますが、悩むくらいならママとパパのつけたい名前でいいと思います🫧

• ゆ

みなさんあんまり気にしないんですね!
    やっぱり漢字の意味の方が大切な気がするので2人で考えてる字にしたいと思います😌

• 11月17日