※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
子育て・グッズ

うんちの背中漏れ時のオムツ交換や拭き方、外出時の対処方法についてアドバイスください。

うんちの背中漏れについてアドバイスください💦

最近毎回うんちが背中漏れしてしまって、別でアドバイスいただき本日ムーニーに変えてみましたがまた漏れてしまいました😭
漏れてしまった時のオムツ交換の方法、拭き方を教えていただきたいです。
いつも服も背中も汚れてしまってるのでそのままお風呂に入れてしまうのですが、外出先だとそうもいかないので「こう変えてるよ〜」とかあったら教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

オムツのサイズが小さかったり大きかったりしてないですか?
ちょうど我が家の息子もいま背中漏れ問題が発生してます😂
息子の場合はオムツが小さいんです、たぶん、、、
いつもパンパースMサイズなのに、浮気してグーンのMサイズにしたらパンパースよりも作りが小さくて、うんちが背中まで行ってました😂
パンパースに戻したいのですが、グーンがまだあるし捨てるのも勿体なくて背中漏れと戦いながら使ってます🤣

うんちの替え方はまず背中漏れしてるなーって思ったら、ペットシーツ(犬猫とかのおしっこシートです)を敷いて、ウエッティもしくは捨てても良いタオルなどで拭いてます😂
ペットシーツならそのまま捨てられるし便利です!(オムツ替えマットだと洗わなきゃ、、、とかあるので😂)

長々とすみません💦

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

今までグーンS使っていて、そのままの流れでムーニーもSにしたんですけど気持ち大きい気がして、もしかしたらそれで漏れてる可能性もあります😭でも今から新生児用買うのも…と思いこのままムーニーは使っていこうと思ってます💦

ペットシーツは服の下ですか?服と背中の間ですか??
    私は服と背中の間に入れてチャレンジしようとするんですけど、結局ペットシーツにも💩が付くので新しいオムツ汚れてしまって…

長々とすみません💦

• 11月16日