※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

陣痛に気づけず心配している経産婦さん。破水が先に来たら一気に進むこともあるとのこと。旦那がいない時の対処法を知りたい。

経産婦さんに聞きたいです🥰

年子妊娠中なのにも関わらず第一子の頃の陣痛の感じとか
陣痛って気づけたきっかけとか忘れてしまって🤣
呑気に過ごしてるんですけど産院まで1時間前後かかる為
経産婦だし、遠方だから早めに連絡くださいねと言われてます!

だがしかし!!陣痛に気付ける自信がない!笑
1人目の時は慎重に過ごしてた事もありお腹の張りを気にしがちだったけど…2人目ともなれば上の子の家事育児でお腹の張りなんて全然気にならず…怪しいと思ったらお腹の張る間隔で気づけますかね…😂

ちなみに1人目の時はおしるしも全然無く、
破水のちょっと前にちょっと出てるくらいでした😪

旦那が仕事に行っている時に陣痛が始まった場合速攻
帰って来てもらわなくてはいけないので、
(上の子含め産院まで車での送迎)
早めに気づけるようにしたいんですが陣痛気づかなかったママさんとかいますか?🤣

破水が先に来たら一気に進む事もあるって聞いて
怯えております😂
わかりづらい文面ですみません🙏

コメント

ママリ

生理痛っぽい痛みが少しでもあったら行った方がいいのかなー?と思います🥹!
最近産まれた私のお友達があまりにも早くお産が進みすぎて車で産むとこだったー!って言ってたので😂😂😂笑

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私の友達も2人目のお産早すぎて危なかったって言ってました😳
    生理痛が普段全然ないタイプなので1人目の時も気付けず、超過してるから念の為産院来てって事でNSTで発覚するという🤣
    お腹の張りなら分かるけど痛みとなるとなかなか分からなくて…そもそも陣痛き始めたら胎動って無くなりますっけ😫

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

生理痛がないなんて…!羨ましいです🥹
    下痢みたいな、お腹痛いな…みたいなずーんとした感覚です😂😂笑

胎動が無くなることはないですよ🙆‍♀️
    逆に胎動がいつもより少なかったり無いなって感じたりしたら赤ちゃんに何か起きてるので即病院だと思います🥺!

• 11月16日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

その分痛みに慣れてないので1人目48時間かかって陣痛中死ぬ寸前でしたww
    今回もそうなる気しかしなくて怯えてます😇笑

胎動がいつもよりかなり下の方で感じるのでいよいよ降りて来たんですかね🫣

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

わー!!!もうすぐですね🥺🥺🥺💕💕💕
    母子ともに健康で産まれてきてくれますように🙏

ちょっとでもいつもと違ったらぜひ病院に😂😂✨

• 11月16日
yuka🌻

私も年子です!
気づいたときにはすでに2−5分間隔でした!でもそんなに痛くなかったので前駆かな?とか思ってて、念の為病院行ったら一時間で産まれました💦

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

一歳2ヶ月差って全く同じです😳✨

yuka🌻さんのコメント見て一気に焦り出て来ました😂
    痛みはそんなになかったって事ですけど、おしるしとか他の兆候ありましたか?🤔

• 11月16日
  • yuka🌻

yuka🌻

同じですね〜😊!

おしるしとか兆候何も無く、なんなら陣痛来た日検診行って子宮口とか見てもらってたのに、、って感じでした😂
    ほんとに痛いのは最後の10分くらいだけでした🤣
    そんなに痛くなくても張りには気をつけておいたほうがいいです!!

• 11月16日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私も先週の検診でまだまだ開いてないし降りて来てないって言われてるんですけど土曜日また健診なので見てもらいます🥹

張りだけちょっと気をつけて見てみます!ありがとうございます🥳

• 11月16日