※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす時間、他のママさんはどうしてる?家での遊びや外出について悩んでいます。

赤ちゃんと一日一緒にいる時、何してますか?

家事や赤ちゃんのお世話以外の時間です。
もう7ヶ月ですが、何しよう〜ってなること結構多くて…😂

本読んだり、おもちゃや手遊びで一緒に遊んでみたり、膝に乗せてシナぷしゅ見せてこっちは休憩したり…
遊び尽くすというか、こちらが飽きちゃって、、
酷いかなぁと思いつつ赤ちゃん自由にさせて横で私もゴロゴロとスマホいじってること結構あります💦
でも罪悪感感じたりもして😅

たまーにショッピングモール行ったりもするんですが、午前中結構寝るので、お昼に離乳食あげて…ってやってると14時とかになってて、最近暗くなるのも早いからもういいやってなることも多くて😓
児童館はまだデビューしていないんですが、他の子と比べて考え過ぎちゃいそうな気もするので今は行かないようにしてます(まだひとり座りできないの気になっちゃってて💦)

他のママさんはどうやって過ごしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に筋トレやストレッチしたりママ友と遊んだり買い物行ったりとかです🛒。・*・:´-

• ぽん

ぽん

ママ友いるの羨ましいです✨️昔からのお友達ですか?産後にお子さま関係でできたお友達ですか😳?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9割は産後にできたお友達です✨️
    1人だけ昔からの友達です🥰

• 11月17日
  • ぽん

ぽん

産後にそんなにママ友できたんですか!?すごい✨️良ければどうやって出会ったか教えてほしいです😳

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診とか支援センターとか近所とか色々ですかね🤔
    今の子は末っ子なのでママ友作ろうとかはないですが1番上の子の時にそんな感じでお友達できて今も繋がってます🍀

• 11月17日
  • ぽん

ぽん

えーすごいです😳
    やっぱ支援センターとかはできやすいんですかね🤔
    なるほどなるほど!昔からの友達で幼稚園まだの子達はママ友まだ出来てないみたいなので、そんなものなのかな〜と思っていたんですが、外に出ると出会いがあるものなんですね✨️

• 11月17日
ままり

1人で遊んでればそれを見守りながらテレビです😵‍💫笑
ぐずぐずする時は抱っこしてますが、、やることないですよね💦
家にいても暇なので食材買い物行ったり、息子の服見に西松屋行ったりはしてますが😵

支援センター1度行きましたが気疲れしたので行きません😅

• ぽん

ぽん

ですよねですよね!
    わりと長い間一人で大人しくおもちゃで遊んだり寝返ってゴロゴロしてくれてるので、その間は見守りながら何でも出来ちゃいそうなんですけど、逆に放置しててちょっと可哀想かなーと思ってりして😅
    でも見守りながらテレビって聞いて私だけじゃないって安心しちゃいました😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん期はゴロゴロしてなんぼです笑笑
大きくなったら嫌でも公園行かなきゃいけなくなる時もあるので😩

• ぽん

ぽん

そういうものなんですね☺️安心しました!笑
    動くまでの間と思って心置きなくこちらもマイペースに過ごさせてもらおうと思います、、!笑

• 11月16日
はじめてのママリ

私も同じでした!
絵本読んで、おもちゃであそんで、シナプシュみせて、一通りおわったら
スマホみたり、テレビみたり、一緒に寝たり😂

離乳食や、家事に追われて外出れないですよね!めちゃくちゃわかります!
もう最近寒いし⛄️笑
児童館とか支援センター?はまだデビューしてません!
1歳になるまでは、そういう所にいって病気もらうのが怖くて🥲

• ぽん

ぽん

わーよかった!同じ方いたー😂
    あ、外出れる!ってなる時に限って寝てたり色々タイミング悪くて出られないです🥲しかもちょっと前まで夏で暑くて散歩すらできなくて、やーっと連れ出せるって思ったら寒いし日没早いんですもん😭

たしかに、病院もらうの怖いですよね〜💦今インフルワクチンもどうしようかなと悩み中です、、🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!😂😂😂
    その頃は日中2〜3時間おきに寝てたので、これいつでかけるんだ?って思ってました😂
    めーーっちゃわかります😂
    夏は暑すぎるし、日差しも気になるしで、冬は寒すぎて風邪ひかないか心配なるし😂
    世のお母さんは、あちこち出かけていつ家事してるんですか😇😇
    私は無理です😂

インフル私も悩んでますー!
    やっぱり打った方が安心ですかねー😮‍💨

• 11月16日
  • ぽん

ぽん

うちも今は3時間経つと限界みたいで寝ちゃいます😂寝たなら寝たで、こっちもふぅ〜〜〜って一息ついちゃいますし😂
    なんだかんだ2人きりの時は歩いて行ける範囲のお出かけか、ただのお散歩にになってます😅

悩みますよねー!大人でも結構じんじん痛むし副反応出るし…でも外に出て仕事してる夫はもらう機会も多そうで、そこから移ったら大変だよなぁなんて思って悩み中です😭

• 11月17日