※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

胃腸炎で家族が病気になり、予定が狂い辛い思いをしている女性がいます。励ましの言葉を求めています。

お暇な方でいいです。こんなことでって思うかもしれませんが凄く辛くて頻繁に泣いてしまうので、何か励ましてほしいです。また胃腸炎(ウイルス性胃腸炎だと思います)の話なので、何かアドバイスがあったら教えてください。

娘が日曜日のお風呂のあと、トイレで吐いてしまって胃腸炎と診断を受けました。
とにかく難しかったとしても感染を広げたくなかったから沢山消毒して、換気もして、完全にはできない部分もありましたが徹底したつもりでした。
感染したくなかった理由は結婚記念日があったからです。そんなことかよって感じですが、数ヶ月前から色々用意しててダイエットしたり美容院行ったり普段着ないようなおしゃれな服を買ってみたり、すごく楽しみにしてたんです。それが今日でした。
批判されるかもしれませんが本当だったら月曜から保育園も休ませて、絶対に病気にならないようにしようとも思ってました。

ただ娘はすぐ良くなって、治ったようなので今日だけでも半日保育園に行かせて息子も1時保育で3時間だけ旦那と二人きりで出かける予定でした。

でも今日の夜中に息子に大量に吐かれてしまいました。
あほな私は息子には移らなかったと思っていたので、パニックになりマスク無しで素手とバスタオルだけで受け止めてしまいました。なので自分が移るのも時間の問題だと思います。

今日は朝から夜中にできなかった布団の処理などを色々してましたが、もう予定がだめになったのも辛くてかかるのも怖くてたくさん泣いてしまいました。
今年はほんとに人生の中で一番辛い年だったので1つくらい楽しい思いで作りたいと思ったのですがなかなか上手く行きませんね。
旦那も仕事のトラブルで帰ってこれなくて、辛いです。
誰か優しい言葉お願いします。すみません。

コメント

なな

みんな復活した後、リベンジすれば全て解決だと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

私なら子供がいたら予定変更なんてしょっちゅうだよなって割り切って別日に結婚記念日やり直します👐✨
当日じゃなくても2人で、お祝いすることに意味があるよなって思うタイプなので🫰

Sakura♡

リスケしたと思って切り替えて
次の日程を考えましょう🙆‍♀️

ぽん

楽しみにしていた予定が崩れると悲しくなりますよね😭
しかもそのために色々と準備もして、きっと段取りも組んでいたんだと思います😢💓
こればっかりは子供を責める訳にもいかないから、余計に自分の気持ちの消化が難しいですね🥲
お子さんの看病もお疲れ様です😭💓
まだ自分がかかったとは限らないので、今からできる感染対策しっかりしつつ自分のこともご自愛下さい。
他の方も言っているように、落ち着いたらまた予定立て直して素敵な結婚記念日過ごせばいいんです!!
当日じゃなくても、誰とどんな風に過ごしたかが大事ですよ☺️💕