※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

産後頭痛がひどくて、育児との両立が大変。毎日頭が重たくて左側が痛み、めまいもする。旦那に協力してもらっているが、頭痛が治らず、イブや冷えピタでしのいでいる。助けて欲しい。

産後頭痛が酷いです
もう子どもは8ヶ月なのですが、7ヶ月ごろから毎日頭が車酔いしてるような感じ、左のみ痛いが続いてます
元々頭痛持ちではありますが、毎日は無く、雨の日ガンガンしたり吐き気がしたりでした。
でも、それとは別の常に頭が重たいめまいがする、左が痛い車酔いしてる感じがあり、参ってます
そんな中でも育児してると泣けてきます
子どもが寝た時、1人の時間ができた時自分のしんどいっていう気持ちがばーっと溢れてしまって泣けしてしまいます
旦那には話してだいぶ協力してもらってるので大変さは減ったのですがこんな手伝ってもらってるのに頭痛が治らないことにも申し訳なさが出てきてしまい
休めてるのになんでまだ痛いん?って思われてるかもと思うと余計にしんどいです 難しいですね。
皆さんどうされてますか?
イブに毎日頼るのも嫌で何とか冷えピタとロイヒの貼るやつ?で乗り切ってますが毎日これはしんどいです
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

脳神経外科か頭痛外来を受診します。
頭痛だけではなく車酔いした感じが気になります。MRI撮ってもらったほうがいいと思います😢
私の好きなアイドルが頭痛とは別にふらつきがあったみたいで、メンバーに目がヤバイと言われ脳ドックを受けたら脳に腫瘍があったそうで手術してました。頭痛だけではなく他にも症状があるなら怖いです💦
あと鎮痛剤の飲みすぎは薬物乱用頭痛といって余計頭痛が増えるのでお気を付けください。

• na

na

そうですよね😓
    子どもがいるので中々病院いけなくて😭
    一度時間つくってみます😓

• 11月16日
みかん

私はそんなに頭痛くなった事ないので心配です💦
コロナになったとき頭痛くなりましたが💦
すぐに病院行かれた方が良くないですか??
私の友人は脳に水が溜まっていて手術していました。

• na

na

一度頭痛外来行ってみます😭
    調べてると産後頭痛で悩んでる人多いみたいですがそんな事ないんですかね?💦

• 11月17日
  • みかん

みかん

診察してもらって産後頭痛だった😊良かった!行かなくて良かったじゃん!ってなるだけなの話なのでお医者さんに診てもらうのが安心ですよ。
    病院に行って今まで付き合ってきた頭痛が無くなったら最高ですよね✨

• 11月17日
  • na

na

そうですよね😭✨
    一度行ってみますありがとうございます🥰

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?( ; ; )

• na

na

返信遅くなりましたすみません💦
    あれから旦那と旦那の実家に頼って時間をもらい病院行きましたが片頭痛としか言われず、ヘッドマッサージ予約して頭の首のコリをほぐしてもらったら段々マシになってきました!
    首のコリが今のところ原因だったみたいで今でもたまに頭痛があると首のコリを自分でゴリゴリしたら治る事が分かりました😓

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そして教えて頂きありがとう
    ございます!
    首凝りが原因だったんですね😭

• 1月6日
  • na

na

自分でもあまり気づかなかったのですが、思った以上に凝っていてゴリゴリ具合が凄かったです😂
    育児大変ですよね💦
    はじめてのママリさんも無理なさらないで下さいね😭

• 1月6日