※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんmama
サプリ・健康

どなたかヘルニアを経験した方いらっしゃいますか?3,4日前にいつも通り…



カテ違いでしたらすみません💦

どなたかヘルニアを
経験した方いらっしゃいますか?


3,4日前にいつも通り過ごして
いて洗濯をし掃除機をかけ、
子どもの世話をしているときに
すこし前のめり?の体勢に
なっていて戻ろうとしたときに
腰にピキっとした感覚があり、
5分ほど動けなくなってしまいました。


ゆっくりゆっくり動こうとして
痛いながらもやっと動けて、
そこから鈍い痛みがずっと続いて
います。日中もふとした瞬間に
ピキっとした感覚が何度かある
感じです。夜も痛くて寝れず、
整形外科に受診し、レントゲンなど
とってもらったところ、
骨がまがってるらしく、
ただ痺れなどの症状がでていない
のでヘルニアの可能性もあるが
確定はできないと言われました。



ヘルニアのことに関して知識が
なく聞いたことがあるようなと
いう感じなのですが、
主にどのような症状がでますか?


元々腰痛持ちではあります。


痺れや痛みがなくならない場合は
もう一度受診と言われたのですが、

どういうものなのか気になって…


長々すみません

コメント

はな

ヘルニアになると横になって寝た時に両足を上にあげても上がらないと聞いたことあります!

ts♡mam

私、ヘルニア歴6年くらいです!
中学の頃部活(バスケ)で痛めてからずっとヘルニアです(-ω-;)
個々で違うと思いますが、私の症状は腰が痛い、凝りやすい、痺れる、足がつる、お尻のあたりも痛くなる、、とかですかね?
じっと座ってても痛い時ありますし、前かがみになったり、お尻を突き上げる?ような体制は本当に痛いです(-ω-;)
レントゲンとられたんですね!椎間板ヘルニアの場合は、曲がる事もありますが、骨と骨の隙間がなくなり、骨同士が擦れたり、周りの神経を傷付けたりします。なので曲がってるということは初期段階?なのではないかなと思いました。素人の考えです😅

腰痛専門の病院で診てもらうと楽になる事もあると思います♪
一時的なぎっくり腰のような痛みでも注意しないといけないし、体制や姿勢も大きく関わってきます。
炎症を起こして腫れてるとかなら冷湿布などでも良いかと思いますが、凝りしびれなどの鈍痛などは温めた方が効果あります!
早く良くなりますように(><)

malili

私がヘルニアになった時は、レントゲンでは見えないからってMRIを撮りましたよ!
私は痺れと腰を手でおさえてもあんまり感覚がないような感じでした。でも、ヘルニアの初期みたいな感じだったと思います!
ちょっと前なので記憶が薄くて、すみません。

でも、それからはボーリングでもギックリ腰になる位腰は悪いです…何度もなりました。。整骨院もおすすめですよ!鍼は一時的ではありますが痛みは結構取れます。ギックリ腰の時は、テーピングしてコルセットしてました(^^)
ヘルニアの時も、コルセットしてました!

お役に立てずすみません。
腰痛辛いですよね。早くよくなられる事をお祈りしてます