※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装に不満があります。子供たちが寒そうで心配。準備した服を着せてほしいと思っています。保育園に言ってもいいでしょうか。

薄手推薦の保育園なのでしょうか…不満…

横浜に住んでいて最近はまあまあ寒くなってきています。
私は出勤時ダウン着ています。
子供達も登降園時はフリースを着せています。

お昼にお着替えするお着替えセットを朝準備しておく園なのですが、
私は最近は(肌着+裏毛スウェット、ズボン)を用意しています。
ですが毎回迎えに行くと上半身は肌着のみです。
『え!?肌着だけって普通に考えて寒すぎだろ』と思うのですが…😂

それに毎日保育園の様子を写真で見れるのですが、
下の子(10ヶ月ハイハイ時期)に至っては上着も着せずにただ座らせられてて寒いだろ~に…と思ってしまいます。

迎えに行くと手足も冷たくて可哀想です🥺
これは言っても良いべきなのでしょうか…
私が準備したものをただ着せてほしいだけなんですよね😫

コメント

床暖房があるとかではないですか?
保育園ってお迎えに行くと、暑い🥵なんて思ってましたし、大人が思うより子ども達が沢山いると暖かいみたいです☺️
うちも関東ですが、保育園の時は裏起毛は着せてなかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが365日と言っていいほど窓は全開です…
    私も送り迎えの時『寒っ…』と思います。
    それなのに子供達は靴下も履けずに全員鼻水垂らしてる感じですね🥲
    床暖&暖房はたしかに付いてるのですがこの寒さで窓全開なので普通に寒いです…

裏起毛は禁止なので裏毛を着せています!
    普通のスウェット?という感じです!

• 11月16日

裏起毛自体はOKなんでしょうか?
薄手推奨でなくても裏起毛はNGの所は多いと思いますが💦
肌着が長袖ならギリギリありかも…?
それでもやっぱり肌着はさすがに暖房入っててもどうなの?とは思いますが😅

暖房の具合が分からないので、いきなり服着せてというより「あの服じゃ暑そうですか?」等、確認した方が良いのかなぁと思いました。

子供だと体幹だけポカポカで手足キンキンも珍しくないので、なかなか園の室内での管理はずっと中に居て活動内容も把握してる先生でないと難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛ではなく裏毛です!!

暖房と床暖はたしかについてるのですが年中窓全開なので普通に外と同じ気温または少し温かいかって感じです🥲
    自分の子も肌着だけで外にポツンと座らせるのかな?とかすごい考えちゃって…

やっぱり自分で納得するまで聞いた方がいいですよね…
    明日確認してみます😫

• 11月16日