※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お酒飲んだら、次の授乳までどのくらいの時間あけてますか?

お酒飲んだら、次の授乳までどのくらいの時間あけてますか?

コメント

てんまま

私は3時間くらいあけていました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    再開する時に搾乳してましたか?
    お子さん何歳くらいの時で、何回もそのような感じで問題なかったですか❓
    初めててドキドキしてます😅

• 11月16日
  • てんまま

てんまま

生後3ヶ月くらいになったら、家族の集まりで1缶くらい解禁していましたよ🥹1歳のには毎日夕方の授乳したあと1缶飲んでいました。その後夜中の授乳まで時間があいたので🥹1歳半くらいで卒乳です。

お祝い膳でワインが出るところもあるので
    妊娠中と違ってそこまで気にしなくていいかなーと、私は飲んでいました。どう考えても母乳に出るアルコールなんて微々たるもので、添加物とかに比べたら全然だと認識しています😅

二人共そんな感じで育てていますが問題ないですよー。

でもまぁ、おすすめできることではないので自己責任!としか言えないです🥹

• 11月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    飲ませる前に搾乳とかは特にされてませんでしたか?

夜授乳してから、8時から12時くらいまでお酒を嗜み、翌朝9時くらいに授乳しようと思ってます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

飲む量が500缶一本や35缶2本だったので6時間は最低でも空けてましたー!
でも夜寝てから8時間ぐらいは寝てくれてたので、搾乳はしてませんでした!!
元々混合なので夕方飲みたい時やぐずったらミルクにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はストロング缶だったので6時間空けてましたが、氷結など5%ほどで嗜む程度ぐらいなら3時間ほどで授乳してました。

• 11月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    ボジョレヌーボー解禁なので5年ぶりにお酒を飲もうかと笑
    私も8時間はあくので搾乳しなくて良さそうですね😊
    ちなみに、何歳くらいの時に飲んで時間あけて授乳されてましたか?

• 11月16日