妊娠5ヶ月ですが、下腹部が張り、固くなり痛みがあります。出血はないですが、検診まで様子を見た方がいいでしょうか?
5ヶ月が過ぎました😊
最近、下っ腹?子宮あたりがクーっと張って、ぽこっと出て固くなることがよくあります。
これはただの張りなのか、動いているのかよくわかりません💦
張ってるときに、立ち上がると痛みがありますが、出血はありません。
こうゆうものなのかもわからず、来週の検診まで様子をみたほうがいいのでしょうか?
- しのぶ(8歳, 10歳)
あやりんこ☆
お腹張ってる時は、座ったり横になったりしてゆっくり過ごして下さいね。
張ってるときに動くと痛むので。
次の検診で張りの頻度とか先生に伝えると良いと思います。
しのぶ
やっぱりそうですよね!
仕事が事務職なんですが、急に動かなきゃいけないことがあって、そのときは痛くて辛いです⤵
検診のときに先生に伝え、何も異常がないといいです😊
回答ありがとうございます✨
にゃんばる
私もありました(;^ω^)
何らよく分からなくて、『ごめんよー』と言いながら用を済ませてから寝て安静にしていたら
先生に『張ってる時はすぐに止まりなさい』と叱られました(汗)
頻度が高いと赤ちゃん苦しいかもなので気持ちゆっくり動いてあげてください!(*´∇`*)
しのぶ
私も、なんとなく、仕事中だからいい子にしてて~何て語りかけてました😅
やっぱり張っている時はじっとしていたほうがいいんですね!
明日から気を付けたいと思います😊何か似てて、気持ちがラクになりました!
回答ありがとうございました✨
コメント