※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は1歳でおもちゃを取られると激しく泣く。周囲からは意志が強いと言われ、将来が心配。赤ちゃんの頃からその気質があり、支援センターでも目立つ行動をする。

赤ちゃんの頃から我が強い気がしてましたが、1歳超えて改めて親の勘は間違ってなかったと思いました😂

今日初めて行った支援センターで他の1歳の子は穏やかに過ごされてて、娘がおもちゃをとってもニコニコ…(すぐにその子におもちゃを返しました)

娘はおもちゃ取られたらこの世の終わりのように泣きます😂それも息を吸うのを忘れて呼吸が数秒止まるレベルです。泣き方はもう慣れてるので気にしてませんが、娘の将来が不安になってきました…🙄🙄

検診や子育てサロンに行くと必ず、意志が強いね〜って言われます。しかも生後3ヶ月の時点でも(産後ケア)助産師さんに言われたレベルです。

意志が強い、、ものは言いようだなあ😂

コメント

るんぱ

うちの子も我が強いタイプです!笑

保育園の先生には
自分の意思を表現できるのは良いことだよ!それだけ成長してきたって事だしね。と言われてきましたが、そのまま大きくなると...。
と少し不安を覚えました😂笑

ただ、もう少しで3歳ですが、
少しずつ落ち着いて来た感じはしてます❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、支援センターの方も逞しい子になるから!!って言ってくれましたが紙一重な気がして…😂
    あるていど大きくなると落ち着いてくれるんですね😳✨
    もう少し気長に待ちたいと思います😮‍💨ありがとうございます!

• 11月17日
ママリ素人🔰

うちも小さい頃から自我が強く、それを保ったまま順調に大きくなってて心配になったりします😂
息子の名前をつけるときに、姓名判断で「ものすごく自我心が強い」というようなことが書かれていたので、名付けも影響もあるのかもと思ったりします😂
でも3歳が近づき、我慢したり配慮したりが少しづつできるようになってますよ!まあ当社比ですが😂
自我が強いことですごくいい面もあるので、そこをうまく伸ばしながら気持ちに折り合いをつけられるようになるといいなと思ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前から!!😳
    仰る通り通り、良い面を伸ばせたら逞しい子になりそうですよね✨
    やはり3歳なのですね、もう少し気長に待ちつつ本人にはも少しは我慢を知ってもらおうと思います…😂家だと我慢をする環境がないので悪い部分が助長されそうで、、、🤣
    ありがとうございます!

• 11月17日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

うちも家庭保育でのびのび過ごしてたのもあり、1歳半から2歳半頃はほんと手がつけられなかったです😂
    でも3歳くらいまでは脳の作り的に我慢がまだできないそうなので、支援センターや習い事など小さい集団からスタートして、じょじょにでいいと思います✨

• 11月17日
ママリ

うちの子も赤ちゃんの頃から自我が強いです😂
1人目の子育てなのに、なぜか『この子は自我が強い!』ってわかりました😂
結局今も基本は変わらずですが、外では周りを見て抑えたり、切り替えを覚えたり、少しは緩やかになっていっているのかな?と思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃でも全身を使って訴えてきますよね🤣🤣笑
    切り替え上手になるのが理想です😫✨
    もう少し成長したら甘やかせすぎず、我慢も学んでもらおうと思います😭!!
    ありがとうございます✨

• 11月17日