※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がスイミングを辞めたいと言って悩んでいます。習い事は楽しんでいたが最近難しく感じているようで、他の興味がない様子。毎日ゲームやYou Tubeに没頭するのも心配ですが、本人が何か始めるまで待つ方が良いでしょう。

息子が習い事(スイミング)を辞めたいと言っていますが、私の決心がつきません🥲

1年半習っていて、スイミング大好きで楽しんで通っていましたし、順調に級もあがっていました。

夏頃から難しくなってきたから辞めたいと行き渋るようになり、2ヶ月休会していたのですが、本人からまた始めたいと言うので再開したところでした。

やはり上手くいかないから辞めたいと。

クロールが少しでもできるようになったら辞めよう!と言っても嫌みたいです。

他に習い事をしてみるか聞いても、興味のあることがないみたいで、家でゲームとYou Tubeをしていたいと言います💧

何にもしないなんて、なんだかもったいない気がするし、毎日帰宅してからダラダラとゲームやYou Tubeばかりされるのも嫌なんですが、、

本人から何か始めたいと言いだすまでは、黙っていたほうがいいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がやめたいならそれでいいと思います。
親がこーしろ、あーしろ言っても結局決めるのは本人だと思うので。

私も家でダラダラさせたくない派でこれやりたいと言うまで待ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人のやる気がないならしょうがないですよね💧
    ほんと家でダラダラさせたくないので、何かやってほしいのですが…
    私も息子がこれやりたい!と言うまで待っていようと思います。
    ありがとうございます✨

• 11月16日