※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がチャイルドシートとベビーカーを嫌がります。乗る時にはおしゃぶりやYouTubeを利用していますが、改善方法を知りたいと相談しています。

【チャイルドシート拒否、ベビーカー拒否について】

1歳なったばかりの息子、いまだにチャイルドシートとベビーカーが嫌いです😨

チャイルドシートは、少しずつ泣かなくなってきました。
前向き、タブレットでYouTube、後部座席のモニターでDVD、
そしておしゃぶりでなんとか30分くらいは乗ってくれるようになりました🚖
ちょくちょく気付いたら寝てることも増えてしましたが、一度泣くとすごくギャン泣きします😭😭

ベビーカーも、お座りができるようになったころから、少しはマシになり最近、背面に変えて、景色見せながらだと乗ってくれますが、10分持たないことが多いです💦

もう重たくなってきたので、ベビーカー乗ってほしいです😁😁

1歳なったら乗ってくれるようになる、とよく聞きますが、
他にこれで克服したよーとかあれば教えて頂きたいです😌😌

【おしゃぶりもそろそろ卒業考えてます。
YouTubeも家と車だけ、といまは決めているので、他に方法あるかなーと思っての相談です。。☺】

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはタケモトピアノにお世話になりました😂💦
後はお気に入りのぬいぐるみと音楽が鳴る本を車専用で買いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タケモトピアノの歌を流すってことですか?😌😌✨
    音楽が鳴る本!探してみます♪

コメントありがとうございます🙌🙌

• 11月16日
れい

娘はもう3歳ですが、1歳頃はずっとチャイルドシート拒否でした😂

時間限定にしてYouTubeを見せるorお菓子で乗り越えました。
うちの娘はエジソンの歯固めクッキーが好きだったのでそれを食べさせてると時間もかかり本人も食べてる間は集中してくれて乗り切りました。
特に乗せる時が大暴れ拒否なので、虐待と疑われるのでは…という勢いで押さえつけて載せてました🥹

ベビーカーは結局ずっと乗りませんでした😂抱っこ大好き→少し歩くようになったくらいの変化です😂

解決法ではなくてごめんなさい💦
いまは普通に乗ってくれる(チャイルドシートのみ)ので、大変なことは理解しながらも懐かしいなと思いました☺️
ママさん、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エジソンの歯固めクッキー気になってたんですけど、まだあげたことなくて😲
    早速週末買ってみようと思います♪

ベビーカーは結局乗らずだったのですね😁
    抱っこの間はしんどかっと思いますが、本当にお疲れ様です😌😌

励ましのお言葉もありがとうございます🤎
    れいさんも無理しすぎずお過ごしください😊😊

• 11月16日