※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那との関係が悪く、離婚を考えていますが、謝られたら許さない気持ちとの葛藤があります。どう思いますか?

私は今の旦那が初めて付き合った人で、4年付き合ってそれから今結婚7年目です。同棲もしてなくて、付き合ってた頃は1.2週間に1回会えれば会ってました。
喧嘩することも多く、旦那は13歳年上で離婚してほしいほど一緒に生活してきて旦那が嫌いになって、2回家を出てます。
DVは無いのですが、私は結婚してストレスで鬱と診断されたり、体の不調が続いてます。旦那と喧嘩して話し合いしても、きちんと理解されてないし、わかってもらえません。
離婚したくても旦那は離婚したくないから謝ってくるのですが、やっぱり無理!と思ってしまったので、私は離婚したいのですが、謝られたら、許さないといけない気がして。
皆さんはどうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなことで喧嘩して無理なのかによりますね。
内容によっては謝られても許す必要ないですし。
謝ったからと言って許してたら謝れば許してくれるからとりあえず謝っとことなりますし。

• フラワー

フラワー

義母の事や産後の義理の家族の事で揉めて、義理の家族は私の悪口LINEで旦那にいって😥

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

謝られたからといっても、繰り返し起こる事なら許さなくてもいいと思います。
もう無理だと片方が思えば、無理なんだと思いますよ。
私もいま離婚について悩んでますが、会話もないのでイラっとしても喧嘩にもなりませんし、よくまだ会話ができるうちは修復可能って言う人もいました。同じくストレスから体の不調、メンタル不調が酷いです。

• フラワー

フラワー

うちは会話はあるんです。旦那がお喋りで。それで余計な一言で更にイラッとして喧嘩になります。旦那さんは離婚に反対ですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話0です笑
    なんなら今やLINEも未読スルーしてきますよ。
    離婚って言い出せば、そっちが言うならいいんじゃないって了承はするとは思いますが
    親権とか家のローンで揉めそうです。今、家のローン放棄されると私が保証人なので毎月10万は払えず。売却するのも難しい感じで。
    なので今はひたすらに淡々と作戦を考えてました。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13歳ご主人が歳上なら、後がないから謝ってくるんじゃないですかね。いまおいくつですか?
    うちの8歳上、私も40代であとはないですが、うちの夫は若い気でいるので謝るなんて結婚7年1回もされた事ないです。付き合いは10ヶ月、結婚したいしたいって言われて結婚したんですが、結婚したら変わりました。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰はちころ

え?うちの話ですか?って感じです笑
うちも同じ感じの経緯で一緒に過ごして10年です。
でも本当喧嘩も多かったけどやはり子供ができても変わらない、、
そして私も旦那26歳年上で笑
もはや親か?ってくらいの歳の差なんですが旦那の家族としての意識の薄さ、いつまでも独身生活のような自分勝手さに我慢できず別れを切り出しています。
まずこっちの方が若いしこれから先、出会いもあるだろうし別に旦那にこだわる必要はない。とも感じましたし。。
けど旦那は別れたくなさそうです。
でも話し合いやお互いが納得できないまま一緒にいるのは時間の無駄。
自分の人生の時間、子供の人生の時間の無駄だなー。と感じてます、最近。
許せる許せないの問題の域を越えたら別に謝られても許す必要はないと思います。