※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で忙しく、完全ワンオペで余裕がないです。同じ状況の人いますか?

今育休中ですが、上の子を保育園に送って午前中は日用品やお尻拭きなど買いに行って帰ってからお昼ご飯を下の子にあげて片付けして洗濯物取り込んだり晩ご飯の準備したりずっとドタバタしてもう保育園迎えに行く時間です😭
毎日自分の時間もなく全然余裕ないんですが同じ人いますか?
ちなみに夫は月の半分以上出張でおらず実家は遠方で頼れず完全ワンオペです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、上の子もいたら保育園送り迎えやら下の子のお世話やら家事やらで何かとバタバタしますよね💦
夫が不在の日はワンオペ大変ですが、夜ご飯作らなくていいので、一緒にお昼寝とかしてますよ〜。日用品は買いに行く日にまとめ買いするので週1〜2回くらいです!日用品買い物しない日は午前中支援センター行ったり、バースデーなどに子供服パトロールに行ったりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は作らないというのは自分と子供の分は買うって事ですか?
    私も日用品はたまにです!午前中は児童館に行くことも多いです☺️
    私もおとといふと思い立ってバースデイ行きました😆

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはレトルトカレーや生協のレンチンとか、自分も冷食やカップ麺とか前日の残りとかで済ませます😅わざわざ自分のために作りません!ちなみに今日は夫出張だったので子どもはレトルトカレー、私は昨日の残りのお好み焼きでした😅18時から風呂入れして19時頃やっといろいろ落ち着いて、今下の子寝せつけていてもうすぐ落ちてくれそうです。あとは20時頃に上の子が寝室にスムーズに行ってくれたらとりあえず今日の子育ては終了です。たぶん自分も寝落ちしてしまいますが、一旦起きて少し片付けやら洗濯物やら片付けたら24時くらいには就寝予定です。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは旦那は毎日いないので平日は子供のためにご飯作っています!休日は宅配頼んだり外で買ったりラーメンとかカレーとか簡単なものなら作ります☺️

今ご飯食べ終わったので(2人とも大食いでずっと食べてます)食器洗いして歯磨きして、9時から寝かしつけして寝るのは10時くらいです!私も24時くらいに寝ます😊

• 11月16日