※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月間、繰り返し発熱と咳で心配。小児科、耳鼻科受診も肺炎など心配。同じ経験の方、病気は何でしたか?

この1ヶ月、毎週発熱で保育園呼び出し。発作的な咳は持続的に続いていた。先週金曜に発熱、半日で下がるが、火曜日また発熱。1日で下がり、水曜平熱だったが夜中に再度発熱😢
なんというか、こんなに持続して熱が下がり切らないのが初めてでとても心配しています。咳が出ているのも気になり。
小児科、耳鼻科連れてってますが、風邪かなと…
胸の音聞いてもらってても肺炎などありえるでしょうか?
こういう下がり切らない熱のお子さんいたかた、結局なんでしたか?とても悩んでいます。

コメント

kitty

それだけ続いてたら私のかかりつけはレントゲンで肺みてくれます!
みてもらえないですか?> ̫ <

アデノも結構続きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、信頼している小児科の先生なのですが、胸の音がきれいなのと元気そうに見えるので、大丈夫だよ、と💦
    ほんまかいな?!
    アデノは過去2回かかっているのですが、今回はそこまでの高熱でず38℃半ばくらいなので違うかな?という印象です🥲
    でもやっぱり続きすぎですよね?もう一回先生のところ行くか、別の病院行ってみようかなと思い始めています…

• 11月16日
  • kitty

kitty

4.5日続いたら念の為にと必ずレントゲンとってくれます🥲
    あと感染症の採血など💦

思い切って別の病院いくのもありだと思います😊

• 11月16日