※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんについての質問です。保育園での親の態度について悩んでいます。新しい園では良い印象を与えたいと考えています。保育士さんにとっての親の行動について教えてください。

保育士さんについて
この度引っ越しに伴い転園をすることにしました

前の保育園では保育士さんが親によって態度が違うことがあり、モヤモヤしてしまいました

職場が遠いこともあり朝イチに預け、お迎えは大体クラスで最後になることの方が多いため、親によって態度が違うことについ最近まで気づきませんでした
思い当たる節としては
・お名前が薄れてきたことにあまり気づかなかった
・爪をこまめにきってきていない
・入園当初名前はシールNGと知らず、シールを服に貼っていた
・お迎えが15分程度遅くなったことがしばしば(電車の遅延で車内にいた為電話ができなかった)
↑こちらは引っ越しで解決します

新しい園では以上の事に気をつけてなるべくいい印象の親でいたいと考えています
保育士さんにとっていい親、困る親はどんな人ですか?
保育士さんでなくても、保育園で働いてる方のご意見が聞きたいですよろしくお願い致します

コメント

ままり

大抵の保育士は親によって態度変えたりしないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

理不尽なクレームを言ってこられる方は園全体で少し警戒してしまいますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には大丈夫なのですね☺️少し安心しました

ちなみに理不尽なクレームとは具体的にどんなことでしょうか?

• 11月16日
  • ままり

ままり

コロナが流行ってる時に熱があってお迎え呼んだのに、このくらいの熱で呼ばないでください!とかアレルギーがあるから病院で必要な書類書いてもらってきてくださいって言ったら、仕事忙しいのにそんなことできるわけない!!って急にキレてきたりなどなど🥺

いろいろあります😂💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!押しの強い保護者がいらっしゃったのですね💦

自分都合にしないよう気をつけます!
    具体的な回答ありがとうございました!

• 11月16日