※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供の足のイボ、兄弟間で感染する可能性ありますか?生後3ヶ月の赤ちゃんに移らないよう心配しています。

子供の足の指にウイルス性のイボが出来てしまいました💧
皮膚科に治療しに行くんですが、兄弟間で移ってしまった方いますか?
生後3ヶ月の子がいるので、今のところ大丈夫そうですが、これから移らないといいなと思ってるんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳の子にできて、お風呂なども一緒に入ってましたが兄弟にはうつりませんでした。

うちも最初は皮膚科通ってたんですが、、
結果としては薬局で売ってるスピール膏やその他くすりで痛みなく数ヶ月で治りました💡

受診が可哀想になってきたら試してみてください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン、
    スピールジェルとイソジン軟膏でした🏥

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販の薬で治ったんですね☺️!
    スピールジェルというのは塗り薬ですか?
    イソジンと合わせて塗って、絆創膏なとで保護してたんでしょうか?
    液体窒素は痛いから可哀想ですよね💧

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピールジェルをぬるとイボに浸透していって(表面は乾燥)ジェルが固まったものとイボが一体化してポロッととれる感じです。

当時2歳半とかで絆創膏とかはすぐとっちゃうので、してなかったかなーと思います😂

YouTubeやブログなどで画像つきで体験談投稿色々あります。その他にも木酢酢だったかなんだか、、色々見てみてください〜🌟

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になりました😍色々調べてみます💕
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

兄弟いないので何とも言えませんが治療終わるまで家族間では移りませんでした。
お風呂は一緒に入ってたけど念のためタオルの共有はしない様に気をつけました。
数ヶ月は通わないと治らないと言われましたが経過がよく2ヶ月経たない位の治療で落ち着きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

液体窒素の治療ですよね?😢2ヶ月くらいで治ったんですね✨
    なるべく家でも靴下履くようにお願いしてますが、タオルも共有しないようにします( ; ; )

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    1週間から10日に1回液体窒素に通って5、6回でうちは落ち着きました。
    痛いとは言ってましたが、子供が病院好きなのと痛みに強かったので泣く事もなく通いきれました。
    でも今は今年の夏から水イボと共存してます笑

周りにうつらず早めに落ち着いてくれるといいですね😌

• 11月16日