※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が高いところに登るのことで悩んでいます。対策や声かけ方法を教えてほしいです。賃貸で限られた環境です。

長女も次女もテーブルやテレビ台、ソファの高いとこなどに登るのを何回注意しても辞めてくれません。
テーブルに関しては折りたたみタイプなので、何度も注意するのも嫌なので食事の時しか出してません。
先ほど、バウンサーの上に次女が乗って重みで壊れました。

みなさんのお子さん高いとこ登ったりしませんか?
何か対策とか声がけとかしてることあったら教えて欲しいです。
賃貸で狭めなので出来ること限られてしまいますが、何度も注意するのも疲れました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が特にお猿さんだったのでよく登ってました。
うちもテーブルは折りたたみで使う時のみだす、テレビ台もサークルに入ってるんですが(下の子も1歳7ヶ月で70センチのただの縦作のサークルに登れるようになっちゃって。。)それも超えちゃうのは超えちゃうのでダイソーの人工芝を裏返した(乗るとチクチクする)のを連結してどけられちゃうのでさらに結束バンドでテレビ台からとれないようにしたり。
ソファは床一面大判のジョイントマットなので、ソファ下のは裏からダイソーの布のガムテープでくっつけちゃってその上にソファ乗せてる感じにしてて。
もうソファの背中から頭から落ちてもジョイントマットあればなんとかなるのでそれでほっときました。
3人年の近い子が居たら大変ですね💦誰かやれば私もってなりますもんね。
うちは一軒家なので別部屋にジョイントマット敷いてジャングルジムとか置いてあって、そういう登っていいやつに上の子は何が楽しいのか1時間でも一番上に登って誇らしげにしてましたね😅小さい頃は。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    テレビ台にチクチク、うちも全く同じです😂
    ジャングルジム置いたら効果あったっていう口コミも見るんですけど、他のとこ多少は登らなくなったりしたでしょうか?😅

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちは登ったり困る行動しても1人ずづだし、ジャングルジム別部屋でへばりついて見てられたので良かったですが。
たぶん、今度はジャングルジムから2歳ちゃんと3歳盛りあがって落ちた打ったの騒ぎにはなりそうですよね💦
2歳はレストランのソファ席の一番上にも登ろうとするし登らなくなることはなかったんですが。。
一番お家で平和に暮らせるのはきっと物を泣くて平坦にするなのかなと思いますが。ソファとか捨てられないですしね😂💦💦
家具の位置変えて高いとこできるだけ壁にくっつけて、お金かかるけど床一面が大判ジョイントマットなのは自分はお金かけても良かったとは思ってて、1メートルほどから落ちても歯とか頭とかは大丈夫だろうし。
掃除は大変ですが😅💦裏からジョイント同士の間に養生テープ貼って隙間のゴミをくっつけて捨てたりしつつ。
子供同士でふざけてて突き飛ばしたとかこけたとかソファのサイドからでんぐり返しして落ちたくらいなら特に怪我はなかったです。

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちも女の子なんですが幼稚園入って年少4歳くらいも遊具のジャングルジムの一番上に登りたくて年長さん男の子に上から頭を蹴られたのを頭突きで応戦して行ったり😂今も男の子の友達が多くておしとやかに遊ぶことがあんまりないんですが。プリンセスとかリカちゃんとか興味なくここまできて。。
    だんだん一応女の子なので大人しくはなりニンテンドーSwitchとかゲームに目覚めて大人しくはなってます😂
    3歳半くらいすぎてこないと言い悪いもわからないし、2歳は本能で生きてるって感じですもんね。二人共仲良しで盛り上がるのかもですよね。
    とりあえず0歳ちゃん守らないとだしママさんも年の近い子3人本当に大変だろうから今も無事に生かしてるだけでも本当にすごい尊敬します。
    だんだん、暴れずに遊んでくれるようになるといいですね。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

うちも、プリンセスとかよりレゴやブロック大好きですww

確かに今が一番大変かもしれないです😂自宅保育で体力有り余ってるのもあると思います笑 もう少しで保育園通うのでそれまでなんとか頑張ります🤣🤣

• 11月16日
ママリ

うちもリビングはジョイントマット敷いてるので、怪我の心配はそこまでしてないんですが、(本人たちも多少落ちたくらいではケロっとしてるので😂)とにかく騒がしいのでもっとおしとやかに遊んでほしいです😭笑
ジャングルジムも置ける部屋はひとつあるんですが、ずっと見てられるわけじゃないのでなかなか難しいですね😅
ご意見参考になりました✨