※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

17週の妊婦です。2日前、お風呂に入った際に足が痒くなり、発疹ができました。痒みは我慢できる程度で、発熱や風邪症状はなく、他の部位には何もありません。風疹ではないと思いますが、これは何でしょうか。病院で相談する予定です。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

17週の妊婦です。

2日前、お風呂に入ったところ足が痒くなりました。
見てみると足に発疹のようなものができており、
そこからずっと消えません。
痒みは、かきむしらずに我慢できる程度です。

※写真あります。お見苦しいものを載せてすみません💦

発熱や風邪症状はなく、発疹も足のみで顔や手、体には何もありません。

風疹ではないと思うのですが、これは何でしょうか。

病院で相談するつもりですが、同じようなことがあった方、お話お聞きしたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

妊娠性蕁麻疹?ですかね...
私が1人目妊娠してるとき
手と足にぶつぶつができました💦
でも掻きむしるほど痒かったので...

1番は相談した方が安心ですね🥲

  • しずく

    しずく


    変な病気だといけないから、病院には行って聞くより先に電話した方がいいのかなって悩んでます💦
    妊娠してから体の変化についていけないです😂

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    電話して聞くに越したことはないですね!💦

    妊婦って本当いろいろありますよね...
    食べ物も制限されたり😭
    旦那に代わって欲しいものです。笑

    • 11月16日
  • しずく

    しずく


    電話してから行こうと思います😭
    旦那がお酒とか生ものとか普通に口にしてて羨ましいです(笑)
    産まれるまで頑張ります😂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹ではないですか?
私も初期から足にでき始めました!
後期入る前にかなり痒くなって
胸や腕などにもできましたが後期の今はかゆみはおさまってます。

  • しずく

    しずく


    妊婦さんって色んなトラブルがあるんですね🥲
    薬もたくさん使えないから困りますね💦

    • 11月16日
りー

妊娠性痒疹かと思います。
わたしはもともと蕁麻疹持ちですが妊娠してから今まで蕁麻疹が出なかったところに、しずくさんと、おなじようなぷつぷつができました💦

乾燥から来るものなので保湿するとすこし変わります。妊娠中でも塗り薬や飲み薬出してもらえますよ〜。一度産婦人科に相談するといいと思います!まぁわたしは皮膚科にいけと回されましたが😅

  • しずく

    しずく


    妊婦さんによくあることなら我慢するしかないですね😂
    悪いものでないなら良しとします😭
    病院に相談してみます!

    • 11月17日
  • りー

    りー

    私の場合は痒みもあるので両手だけじゃ手が足りなくなります💦あんまかくのもよくないってゆーので保湿剤塗りますけどかゆいもんはかゆい…🤣

    でもなかなかひかないのはひどいほうかと思うので早めに相談された方がいいと思いますよ。

    • 11月17日
  • しずく

    しずく


    痒みってつらいですよね💦
    温めると痒みが増すので、お風呂で温まりたいのに痒い…😭

    ありがとうございます🙇‍♀️
    早めに相談してみます😭

    • 11月17日