※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
その他の疑問

娘がマラソン大会に参加できなかった。学校の対応についてご経験ありますか?

私のせいで今日、娘がマラソン大会に参加できませんでした。参加承諾書を出しましたが、「参加」に丸がついていなかったから、走らせてもらえませんでした。担任から電話かあり、ショックでした。私が娘の頑張る機会を奪ってしまった。
皆さんは同じようなご経験ありますか?また、学校はこのような対応が普通ですか?

コメント

mhy

事前に連絡がなかったのが私的にはありえないな〜と思いました💦
参加、不参加で丸する所があって丸がないなら電話で確認とるくらいはして欲しいですよね🥺

• ぽろろん

ぽろろん

本当にショックです。でも、お手紙には記入漏れは参加できない、電話もしないと厳しいことが書かれていました。
    本当に辛いです。
    母親失格。

• 11月16日
  • mhy

mhy

そう書かれていたら仕方ないですね...😔
    とはいえ、めちゃくちゃ悔しいですよね😭
    お詫びにお休みの日にお出かけして切り替えましょ😊

• 11月16日
  • ぽろろん

ぽろろん

そうします😔
    ありがとうございました🙇

• 11月16日
ママリ

とりあえず終わった事に
あーだこーだ言っても仕方ないので、来年こそは失敗しないようにする事、きちんと娘さんのフォロー(デザート食べに行く、しっかり謝まる)などすると思います!

年に1回とかしかない行事だと本当にやってしまった😭ってなりますよね!
でも親も人間です!
失敗はあるし、娘さんも大きくなっても引きずるような事ではないので大丈夫でしょう?🙆‍♀️

しっかり反省していいお母さんだなと思いました!
私がすぐ切り替えてしまうので🤣

• ぽろろん

ぽろろん

ご助言ありがとうございます。
    本当にその通りですよね。

早く気持ちを切り替えられるよう頑張ります💦

• 11月16日