※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

授乳時に左胸だけ母乳パッドがパンパンになる理由は、授乳間隔が開いて右を飲んだ後に左がいらないと感じるためです。

左胸だけ母乳パッドがパンパンになると以前ここで質問させてもらった時に、右から飲ませたほうが良いよとアドバイスをもらったんですがその理由ってなぜだか分かる方いますか?

最近授乳間隔が開いてきて、右を飲んだあとに左はもういらなーいとされることが増えてきて悩んでます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

左の出が良いってことですかね?
そうだとしたら、右から飲ませないと、出の良い左が好きになって右のおっぱいを吸ってくれなくなるからだと思います☺️

• ななこ

ななこ

どうなんでしょう?
    右のパッドは濡れることもあまりないです🤔
    左だけしか飲まなくなっちゃうのも困りますね💦

• 11月16日
みん

お腹すいているときに左を吸わせてしまうと、それで満足してしまい、右の吸いが悪くなる→右の母乳生産が減り、ますます左ばかりパンパンになる、ということかな?と☺️

• ななこ

ななこ

なるほど🧐
    常に左のパッドだけ変えているのでこれで正しいのかな?とおもってしまってました!

• 11月16日
  • みん

みん

母乳は吸えば吸うほど生産されていくので、出が悪い方から吸わせるのがいいとされていますね☺️
    乳腺炎にはお気をつけくださいね😭💦

• 11月16日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます😊

• 11月16日