※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

帝王切開の際の麻酔について心配しています。パニック障害の方で、2人目の帝王切開時に初めての発作があり、3人目を産むことに不安を感じています。手術や麻酔後の状況が恐怖で、産むことができるか心配です。

パニック障害の方で帝王切開を経験されてる方
局所麻酔でしたか?全身麻酔でしたか?
私は2人目の帝王切開中に初めてのパニック発作で
3人目が欲しいですが正直トラウマです、、
2人目の赤ちゃんを取り上げた瞬間
血圧が下がり、怖くなってのパニック発作でした。
正直手術台に寝るもの怖いし、
麻酔切れてからの身体中の管が通っていて
身動き取れないのも恐怖でしかないです。
こんなんで3人目産めるのか心配です

コメント

てんこもり

私も緊急帝王切開中に酸素濃度が落ちて、人生初のパニック発作に🤯なりました!
トラウマです…。
そのあと麻酔が切れるまでに何回も嘔吐し、体温が下がり、ガタガタに震えてすごしました。

2回目の出産では、事前にお医者さんに伝えて、パニックなりそうならすぐ安定剤、鎮静剤入れてくれる話になりました😊

結局それで安心したのか、手術中も麻酔切れるまでも大丈夫でした🙆‍♀️

あまらさんも、ご無事に出産できますように☺️

結局それで安心したのか、2回目の帝王切開