※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
その他の疑問

賃貸のお家に住んでて、ご主人、またはご本人がタバコを吸う方はどこで…

賃貸のお家に住んでて、
ご主人、またはご本人がタバコを吸う方はどこで吸ってますか?

うちは、主人が吸うのでベランダで吸ってもらってるのですが
たったいま、主人がタバコを吸っていたら
隣の人がベランダを開けて
「くせぇ」
と言ってきたみたいです。

ベランダで吸うのってダメなのでしょうか?
確かに、お隣さんのベランダに近い方の端で吸ってたので
もう片方の端で吸うぐらいの配慮で良いのでしょうか?😓
(もう片方の端の方には隣の部屋はありません。)

コメント

マァム

ベランダも一応共有スペースになってしまうので最悪の場合裁判に持ち込まれてしまう場合もあるそうです。
我が家は賃貸ですが娘が産まれるまでは特に決めずに家族が吸ってました。今は一応台所の換気扇下で吸ってます。

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

さ、裁判😱💔
    それは知りませんでした。
    本当は子供のためにも、辞めてくれるのが1番なのですが…
    話し合って吸う場所変えます😓

• 3月2日

もう吸ってませんが、夫は駐車場の人気のないところまで降りて吸ってましたよ( ¨̮ )

吸ってない側からしたら、ベランダで吸われたら本当に嫌です。片方の端にしても、風で結局はにおってくるのであまり意味ないと思います😓

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

確かにそうですよね。
    私も本当は辞めて欲しいのですが、
    それが1つのストレス発散になっているので
    強くは言えず😢

駐車場も、検討します😭

• 3月2日
ts♡mam

アパートに住んでた時普通に換気扇つけて下で吸ってましたよ!
隣の方は下のゴミ置き場のスペース?で吸われてました。(奥さんがタバコダメな方だったとかです)

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

子供がいるので、室内で吸われるのは抵抗があるんですよね😢
    でも、お隣さんにも迷惑をかけるわけにはいきませんので
    話し合って吸う場所変えたいと思います😭

• 3月2日
そうママ

大体は駐車場のほうに降りて吸ってます。
お隣さんが不在と分かると、たまにベランダで吸う時もあります!

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

なるほど、状況によって変えるのも1つの手ですね!
    お隣さんが家にいるときはベランダは辞めてもらうようにします😭

• 3月2日

夫が吸います。我が家では家のなかはもちろん、ベランダも禁止です。吸うなら玄関の外です。ベランダとか玄関でも、ドアを開けた瞬間煙が入ってくるような場所はNGとしてるので、もう駐輪場かコンビニまでいって吸ってもらったりしてます。笑

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

ご主人はそれで納得されてますか??😢
    いまちょっと話してみたら、微妙な反応されました😓
    正直、吸わなければいいじゃん!って思いますが
    ストレス発散するものがほとんどない中で嗜好品まで奪ってしまえなくて😓

• 3月2日

退会ユーザー

私は重度の喘息もちなので、煙を吸い込むと発作がでちゃうんです😅なので、はじめは夫もベランダで吸うとかいってたんですが、『私が煙を感じるところでタバコを吸うということはすなわち私を殺すことを意味する。私に死んでほしいときはそこで吸って構わんよ』といったら怖じ気づいて外にいくようになりました笑
    夫にとってタバコは大切なストレス発散のようなので、約束さえ守ってくれるならタバコやめろとは全く思ってません。笑
    お子さんも小さいですし、『この間咳がすごくて子供を病院につれていったら喘息かもしれないっていわれたからベランダで吸うのやめてほしい…。』とかいって大袈裟に病名もちだしたりするのも手だとおもいますよ。笑

• 3月2日
Mmama

マンションだとベランダで喫煙禁止のところもありますね。
実家は分譲マンションだったのですが、マンション規約にベランダで喫煙禁止ってありました(>_<)

RMKまま

うちは旦那も私も喫煙者でした
私は今はもちろんやめましたが
旦那は最近アイコスに変えました。

基本、旦那も家でも車でも吸わない。むしろ休みの日は吸わない、ってゆー暗黙のルールがあったのですがアイコスにしてからたまに、換気扇の下で吸ってますが匂いは全然残りませんよ(^^)

私も旦那もタバコやめてから匂いに敏感だったので、アパートの隣の家がベランダで吸うので気にはなってるものの、苦情などは入れるつもりはありません(^^)