※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちむ
妊娠・出産

9月に出産予定で、入院中のパジャマは長袖がいいですか?出産された方はどうされましたか?

予定日が9月18日なんですが、入院中のパジャマって長袖の方がいいと思いますか??

時期が時期で迷っています!9月に出産された方や出産予定の方どうされましたか?♡

コメント

n.mama♡

あたしは9月7日予定で、半袖とカーディガンを持っていく予定ですっ*\(^o^)/*
個室、母子同室なので赤ちゃんに気を使うと暑いかなあと思い一人目の時の半袖持ってたので半袖にしようとおもいますっ♡

みりり

病院が用意してくれましたが半袖でした(*^^*)
入院中は赤ちゃんのお世話ややる事があったせいか寒く感じなかったですよ(^^)

私は羽織る物を持って行きましたが使いませんでした!

佑

まだ暑いのではないですか?
晩は涼しいかもですが…
授乳時間とか、ベビと密着するので余計に暑いかも知れないですよ!

のろのろ

予定日一緒です(✽︎˙ω˙✽︎)
私は半袖用意して羽織りもの1枚用意しようと思ってます♡

Chao

わたし予定日9月20日です!あ、つい嬉しくて笑

半袖ですねー!うちの子達全員その時期に産まれてますが
赤ちゃんもいるので院内あったかいです!
でも夜中の授乳とかもあるので気持ち的に薄い羽織るものを1枚置いとけばいいかなと思います(●︎´ω`●︎)わたしの産院では結構夜中廊下を通ったりもあるので笑

あんちょびちゃん

私9/16日です(*´Д`)ノ
近いですねっ♬♡
私は半袖長袖両方持っていきます!

あーさん919

私は予定日9/17です!予定日近い方がたくさんいて思わずコメントしちゃいます(´◡͐`)♡
私もまだその時期は暑いかと思い、半袖+羽織りにカーディガンを用意しようと思ってます!
検診に行った時も院内暖かいので、長袖でも七分とかまくれるものがいいのかなと…!

Yun

9月出産でしたが、半袖でした♩

病室は赤ちゃんがいるので冷房も高めの設定ですし、赤ちゃんのお世話をしてると、汗もかきます💦
テンパったりして、私は余計にかいてた気がしますが(笑)

沐浴の練習とかもしますし、半袖がオススメです♩

ご心配なら、半袖にプラスで羽織ものをご用意するのが一番です。

☆えーり☆

9月6日予定日です(⊛╹〰╹⊛)

半袖パジャマにカーディガン持って行こうと思ってます(•ॢ◡-ॢ)-♡

なおちむ

やっぱり半袖の方がいいですよね!私も念のため羽織りも用意します♡

ミサ

昨年の9月18日に出産しました!なんだか嬉しくてコメントしました(*´v`*)

結論から先に言うと、半袖が良いですよ!関東てすが昨年は残暑厳しく、9月に入っても冷房を使っていたので、恐らくは病気内であれば冷房をきかせていると思います。

新生児を扱う場所であれば尚更赤ちゃんに合わせての設定温度になります。私の病院ではパジャマは貸出でしたが、半袖でした。なので多くのお母さん達が薄手のカーディガンを羽織ってましたよ♪

余談ですが、9月出産だと10月からの外出になるので散歩も気候が良くて、エルゴのインサートつけても暑くないし良かったですよ〜(*´ω`*)

なおちむ

回答ありがとうございます♡
初めてする事ばかりだし余計に汗かきますよね!笑

なおちむ

回答ありがとうございます♡
半袖を準備しようと思います♡

なおちむ

予定日一緒なんですね♡♡
なんだか嬉しいです♡もう性別わかってますか?

なおちむ

予定日近いですね♡♡♡
私初めての出産なので予定日より遅くなるかなと思ってます笑

なおちむ

予定日近いですね♡
両方用意するのも有りですね!!

なおちむ

予定日近いですね♡
両方用意するのも有りですね!!

なおちむ

予定日近い方がおられるとなんだか安心しますね♡
私はまだ性別がわからないので、赤ちゃんの物も何も用意できてないです>_<笑

なおちむ

回答ありがとうございます♡そうですよね!初めてのことばかりで余計に汗かきますよね!!笑

なおちむ

9月18日に出産されたのですね♡♡♡
半袖+カーディガンにしようと思います♡
大型連休もありますし、予定日遅れないようにしっかり歩こうと思います!!笑

のろのろ

今のとこ女の子と言われました〜(○︎´ー`)ノ