※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

5歳の次男が赤ちゃんについて不思議なことを言う。まだ妊娠を伝えていない。経験がある方、教えてください。

子ども達にはまだ妊娠を伝えてないのに、不思議な事を言われた経験ある方、ぜひ教えてください✨

我が家では5歳の次男が、最近ふとした時に誰に言うでもなく呟きます。
・赤ちゃんきてるねー。(お絵描き中)
・赤ちゃんが男の子だったら、おとうとになる?(幼稚園送迎中)
・〇〇(自分の名前)のお腹にも赤ちゃんいてほしいなー。(食事中)

やっぱり分かるのかなー。不思議です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう不思議とは全く違うんですが、前回妊娠のとき陽性出た妊娠検査薬をジップロックに入れてその辺にポンと置いてたら5歳娘に「ママ赤ちゃん出来たの?!」と言われて、なんで検査薬知ってるの?!ってなりました😂
YouTubeで見たのかな~笑

• ままりん

ままりん

すごい!最近の子は色々知ってますね〜。私も妊娠前の生理中に8歳の息子から「生理でイライラしてるの?」って言われたことあって、そんな事どこから…という事がありました笑

• 11月16日

妊娠発覚した日に初めて「兄弟欲しい」と言われました✨

退会ユーザー

追加ですみません💦
    先程息子に「ママのお腹に赤い誰かがいるよ。女の子で名前はまだわからない。」と言われました😳

• 11月16日
  • ままりん

ままりん

えー、すごい!性別まで♡素敵なお話ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

我が家も先日陽性反応が出た2日後くらいに、3歳の息子が、ママのお腹から可愛い赤ちゃんうまれるんだよー!と、なぜか旦那に私より先に報告しててびっくりしました笑

• ままりん

ままりん

旦那さんびっくりですね!なんでわかったんやろー。不思議ですねー^_^

• 11月16日
ちさ(27)

妊娠わかる前から3歳の長男がやたらと赤ちゃん赤ちゃんってお腹にボール入れて妊婦の真似っ子したり赤ちゃんいるんだ〜って自分のお腹ポンポンしたりしていました笑
そして妊娠が分かってからはパタリとその遊びをしなくなりましたね笑

• ままりん

ままりん

お知らせしてくれてたんですね!なんか見えたり感じたりするものがあったのかなー^_^

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は母子手帳もらうくらいの初期に突然息子が「赤ちゃんいつ産まれてくるの?」って聞いてきて、びっくりしました😳

• ままりん

ままりん

すごい…いつって、もういることは確定なんですね…神秘✨

• 11月16日

不妊治療してて排卵できない体質でずっとダメダメだったんですが、途中から長女の兄弟ブームが到来して毎日耳元で「妹〜妹〜(女の子希望)」いい出しました😂その頃ポンと1個いい卵が出来て人工授精、その1回で妊娠まで行きました。

念?!🤣性別も女の子だったら笑います 笑

• ままりん

ままりん

お姉ちゃんの念、最高ですね!のんびり屋さんの妹ちゃんを呼んでたのかな笑

• 11月16日
chibi

長女が検査薬で陽性反応出たタイミングで「お腹の中に女の子が2人いるから病院行ってきて」って言いました!

まさかの双子!?って思いながらも病院行ってエコーみて本当に双子の女の子でした✨️

• ままりん

ままりん

すごい!ここまで来るとエスパーって感じですね‼️お姉ちゃんになんでわかったのか聞いてみたいです♡

• 11月17日