※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
妊娠・出産

夫との間で子供の名前をめぐる問題が起きています。私は普通の名前を希望していますが、夫は珍しい漢字を使いたがっています。意見が合わず、困っています。

愚痴失礼します。
約5ヶ月後に生まれる我が子の名前を夫と考えているのですが、はっちゃけが炸裂しているのか旦那が凄い名前をつけようとしてきます。
私自身は普通の名前を普通の読み方と普通の漢字でつけたいのですが旦那は「他とは違う名前を!」と言って聞きません。
候補としては「靈」「龗」「龍」「龒」です。左から、レイ、リョウ、トオル、リュウです。読めねーよ。
懇切丁寧に「難しいし古文の先生や親ですら読めるかわからない漢字と当て字をつけて、これから色んな人になんて読むの?って聞かれ続けるのはかわいそうでしょ。読みは素敵だから別の漢字を当てようよ」と言っても拗ねて聞きません。

子供フィーバーはっちゃけ名付け旦那がまさかうちの人だったとは、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも龍以外は名前に使えない漢字では…?😅

• おいもすぺしゃる

おいもすぺしゃる

そうだったんですね、良かったです💦

• 11月16日
みーち

まず、人名に使える漢字は限られていることから教育しましょう……😅

ママリ🦭

一緒に考えてくれるのはうれしいけど、
逆によくそんな難しい漢字探してきたなーってなりますね🤣
ちなみにわたしは、習字の授業で自分の漢字難しいの嫌でした。笑

のり

やばいですね😅
名付け事典も、ものによっては え?みたいな候補を載せているものもあるので、
中身をチェックしてから本など購入し参考にされるといいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

龍以外読めないですね😂
読めないのと、書くにしても難しいですし...
どこから探してきたんでしょうね😂