※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦が、出張で4日間立ちっぱなしのイベントに参加を命じられたが、妊娠を隠していたため、辞退したいと悩んでいます。流産の報告も怖いとのこと。どうすべきでしょうか?

妊娠8週目の妊婦です。

昨晩、会社の上司に
2月にある福岡の出張でイベント4日間立ちっぱなしの出席を命じられました…!

会社には安定期に入ってから伝える予定だったので、
妊娠のことはもちろん知らず
是非行きます!と咄嗟に言ってしまったのですが、
よくよく考えたら身体への負担と、
特に私が行かなくても代わりがいるものなので、
その方々に代わってほしいという気持ちが出てきました…

家庭の都合もあるし、長期出張だから無理しなくていいよ、と言ってくれたのですが
思い切って勇気を出して妊娠しているので辞退したいと伝えるべきでしょうか?

また流産の報告(過去に一度しているので)をするのが怖いです…
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司にのみ伝えて出張は断ります!
また、何があるかわからないので、安定期に入るまでは他の方には言わないでほしいと伝えます!

流産の過去があるなら尚更行かない方がいいかと思います💦

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!
    こちらのコメントを読んで、勇気を持って伝えることができました。
    妊娠の件は他の方には言わず、今回の出張も行かない方向で話を進めてくれました😭

• 11月17日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

初期でも悪阻とかで仕事に
行けないことがあるかもしれないので
直属の上司には私なら伝えておきます!

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!つわりもいつまで続くか分からないですもんね。。😣!
    今回の件は、こっそり伝えてキャンセルしてもらいました😭

• 11月17日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

それがいいですね🥺!
    無理せず体調も気をつけてください☺

• 11月17日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😊✨

• 11月18日
みーち

妊娠してなかったらぜひとも行きたいチャンスのお仕事ですよね。
でも、今まさに妊娠中の身で感じているのですが、妊娠中の身体はキツイです😭
2月なのでまだ先のことですが、社長さんにだけお伝えしてもよいのかなと思いました。

• ちゅん

ちゅん

そうですね…ありがたいお声がけなのですが、妊娠中4日間遠方出張で立ちのイベントはかなり勇気がいるものでした、、🥵
    こちらのコメントを読んで、勇気を出して伝えてみました✊💦

• 11月17日