※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
お金・保険

新NISAや学資保険について、どこの金融機関がおすすめか知りたいです。地元の銀行やゆうちょ銀行、イオン銀行、楽天銀行など気になっています。学資保険は児童手当+保険で考えています。

新NISA、学資保険、
どこの金融機関がいいorオススメの保険ありますかね?

来年から新NISAが始まりますが、いろんな金融機関がやっているというのもあり、あまり手広く調べても収集つかなくなるので、とりあえず身近な金融機関のをと考えた時、やはり地元の銀行(地方銀行)のものだったり、ゆうちょ銀行、口座もっている関係でイオン銀行、
あとは手軽に開設できてポイントも付与される楽天銀行とか?
これから詳しく気になっている銀行の新NISAについて調べようと考えています。

そしてジュニアNISAも視野に入れていたんですが、もうなくなるとのことで、やはり教育資金は国から給付される児童手当+学資保険で積み立てかなと考えてます。
返戻率のいいものもこちらもひとまず自分で調べてみようと考えています。

皆さんはどこの金融機関でつみたてNISAをしてますか?
学資保険に関してはどこの保険会社がオススメとかありますか?
自分でも調べはしますが、参考にお聞きしたいです。

ただ今産休中ということもあり、まだ子供に手がかかる時間もないこの時を生かして色々調べたいのもあるので、意見お聞きできればと思います、よろしくおねがいします😌

コメント

クッキー

楽天ユーザーなのでニーサは楽天でしています✨
学資保険はその時にニッセイが良かったのでニッセイです。
今はどこがいいんですかね・・

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございます!
    元々ユーザーであるところから始めるってのも入り口に入りやすいですよね🤔

• 11月16日
ママリ

学資保険は、今明治安田がいいみたいです。条件によるでしょうけど返戻率が最大118%らしいです。
学資保険は、営業との相性も大事な気がします🤔
NISA、私は楽天証券でやってて、積み立てNISAはしてないですが、新NISAになったら一応始めるつもりではあります🤔自分の買いたい商品を選べる会社の中から、一番楽に続けられる場所を選んだらいいと思います◎手数料が高かったりとかはあるかもですが😂

• さちっこ

さちっこ

そうなんですね、明治安田生命の学資保険調べてみます🔍
    なるほど、楽に続けられるのはいいですよね。後は手数料によりけりですね😅参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 11月16日
ほし★

我が家は 積立 NISA を楽天証券でやってます。
来年からは子供たちの 児童手当を新任者で運用していく形にしました。引き続き楽天証券でやります。

もし新NISAをやりたいなら SBI 証券から楽天証券のどちらかがいいと言われてます。

• さちっこ

さちっこ

楽天でやられるという方多いみたいですね🤔楽天証券詳しく調べてみようと思います、コメントありがとうございます!

• 11月16日