※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

結婚・出産・新築祝いについてコロナ前は月1〜2で会っていたバンドメン…

結婚・出産・新築祝いについて

コロナ前は月1〜2で会っていたバンドメンバーのお祝いについて、どうすべきか迷っています。
全部で6人の男女混合グループで、そのうち3人は独身、あとは自分含め既婚者の以下の3人です。

①自分
・昨年結婚出産し今年新築の家を買った
・その間に会う機会がなく、メンバーからは特にお祝いなどなし

②男性
・結婚式を挙げ、家にも招待された為新築祝いも出している(新築祝いは全員で出し合い少額だったのもありお返しはなし)
・コロナ禍になってすぐ第1子、今年第2子出産したがその間に会わなかった為出産祝いはなし

③女性
・今年結婚出産し、購入したマンションあり
・自分同様その間に会う機会がなく結婚出産のお祝いなどはまだなし


②の方に関してはコロナ前だったこともあり、結婚(結婚式)と新築祝いは出して、あとはお祝いなしという感じです。

近々③の家に招待されたのでみんなでお邪魔する予定ですが、その際のお祝いをどうするべきか悩んでいます。
新築祝いは渡すとして、出産祝いも…?となっています。③に出産祝いを渡すとなると②も?となってしまうし、そうなると2人分?でも自分は貰ってないし…となってしまっています。

個々で出すなら新築&出産祝いとして現金で少額とそんなに高くない物を渡そうかなと思いますが、上記のことがあるのでどうすべきか…

ちなみに自分の家にも招待したいですが、都心からだと結構離れている上に駅からも少し距離があるので、今度会った時にこの辺りだけど来られるか?と相談してみて、それによって招待するかしないか決めようかなと思っています。

独身の中の1人に相談する予定ですが、もし皆さんならどのような形にしますか?

なかなかない状況かつ説明が下手で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけると幸いです。

コメント