※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がお昼寝で抱っこしないと寝てくれず困っています。寝かしつけ方法や眠くなるまで待つ方法を教えてください。

お昼寝の寝かしつけについて

今8ヶ月の男の子を育てています。

夜はベッドに置いて少しすると1人で寝てくれるのですが
お昼寝は抱っこじゃないと寝てくれません。

お昼寝もベッドに置いてみたのですが、
泣き続けたり、遊び続けたりで
全く寝てくれませんでした。。。

抱っこでの寝かしつけをやめたくて、トントンや添い寝もしてみたのですが、
ニコニコしたまま寝てくれず、結局私が折れて抱っこしてしまいます。

お昼寝の寝かしつけ、どのようにされていますか?
また、活動限界時間など気にせず、本人が眠くなるまで寝かしつけしないですか?

教えてください!

コメント

下の子10ヶ月になりますが、
これまで昼も夜も自分で寝ています。抱っこでの寝かしつけはしたことないです。
ほっときますね😂眠けりゃ寝ます👶

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

ありがとうございます!
    寝床においてほっておく感じですか??
    もっと低月齢からそうしていれば、抱っこ寝を早く卒業できてたかもしれませんね🥲

• 11月16日
よち

眠くないのに寝かしつけられても寝ないです🥺
理想の時間にお昼寝を目指したいという事で、午前寝るならちょっと短めにして起こしたりして昼間自然に眠くなるようにリズムを持っていく。それか眠くなるまで待つです🥺

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

ありがとうございます!
    眠そうな仕草をしだしたら寝かしつけを始めるようにしてるんですが、抱っこしたりトントンし始めると、目が覚める?のか嬉しくなるのか、余計寝ないんですよね😂😂
    毎日眠くなるタイミングと、寝てくれる時間がバラバラです😱

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子抱っこしか寝ませんでした😭
下の子は絶対寝る時抱っこしない!と意気込んで…というより上の子いると放置も多くきづいたら寝てることが多々🫣
なのでやはり眠くなっていてもママが傍にきてくれれば構ってくれるんだ!と嬉しくなってしまうのかなと感じました(>_<)