※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

考えれば考えるほどいらいら(´・ω・`)愚痴なので見たくない人はスルーでお…

考えれば考えるほどいらいら(´・ω・`)
愚痴なので見たくない人はスルーでお願いします。

久しぶりに旦那家族に会って、子どもの名前決めたのー?って言われたので候補をいくつか伝えたらえー!何その名前ー!こっちのがいいよーと😓私が色々考えて候補出したんですけどね。悪かったね。
私の兄弟は候補を姓名判断で見てもらって両親が決めていますが、旦那のとこはフィーリングだそうです。それならそれでいいかと思いますが、私と旦那はちゃんと姓名判断見て決めようと話し合ったのに、それに文句を言われると思わなかった(..)

お腹があまり出ていない事に対しても何でそんなに出ないの?育ってないの?って育ってるって言ってるのに。お腹の出方は人それぞれです。

個人の病院で出産するのも何でー?今時大きい病院のかいいんじゃない?と。今時ってなに?好きなところで産ませてくれ。

そんなんつけてんのー?めんどくさ。って私のかばんについてるマタニティマークのキーホルダーに文句。何つけたっていいじゃん。あなたに迷惑かけてません。

旦那の家族とも仲良く過ごしたいと思う反面、どうしても拒否反応が😭💦笑って過ごすのも疲れて名前については全部旦那に任せて無視してしまった(T_T)

吐きどころがなくここで吐かせてもらいました(;o;)気分悪くさせてしまったらすみません。

コメント

鬼嫁

旦那さんはどんな態度でどんな返答なのか気になりますが、
旦那も承知の上で私なら絶対に距離置きます!(ーー;)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    旦那は名前に関しては笑ってましたが、考えて決めたんだからと話しをしてくれてました💦
    他のことは私と旦那のお母さん、妹との会話で入ってくることはありませんでした(;o;)
    距離置いていいですよね😭子ども産まれても名前すら呼ばれたくありません😭😭😭

• 3月2日
  • 鬼嫁

鬼嫁

ごめんなさい!私ならそこで庇いに入ってこない旦那にも怒りがいってしまいます(ーー;)💦
    これから産後も少しのことで悩んだりする時期ですし
    いらないストレスは排除です!笑
    少しずつ距離置けるなら置いて
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶✨

• 3月2日
  • ぽむ

ぽむ

旦那は自分に対しての話じゃないから聞いてないんですよね(T_T)困ったもんです😥💦
    ありがとうございます♡元気な赤ちゃん産みます🙌🏻💓帰る前に生まれたら連絡してねと言われたので、それまでは連絡せず過ごします(笑)生まれた後も最低限に過ごせるよう考えなければです😂

• 3月2日
みじみじ

いーーー!旦那さんの家族むかむかしますね😂!!!
私の旦那の親もお腹の出方言って来ます!まだ6ヶ月なんだからそんなお腹出てないから、赤ちゃんは小さいの?とか言って来ます!標準だ!って思います!お腹が出てないからか、太らないねーってゆうのもよく言われてむかむかします!笑
太らないようにこっちも必死なんだよ!😤ってなります。
あと、私の時は〜みたいな話もうるさい。って思っちゃいます。
孫にまで口出ししないでほしいですよね〜😤
私まで愚痴ってすみません😓

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます*
    わかります!うちはちゃんと育ってるって言ってるのに何度も言ってくるので、途中で聞こえない振りをしました(笑)あー!私も言われましたよ!体重気にして色々注意してるのに何もわかってない😤
    おかあさんのときの話なんて知らないですよね!今は今!って思っちゃいます😂
    愚痴大歓迎です(笑)

• 3月2日
yoshimi

無理です😋そんな家族二度と会いたくないです😊💦
ストレスになるので距離置きましょう!

• ぽむ

ぽむ

無理ですよね(;o;)仲良くしたかった気持ちもありましたが、現実はなかなか厳しいですね😭💦生まれたら連絡してねと言われたのでそれまで連絡しません(笑)

• 3月2日
にこちゃんまん☺️

うわー!ムカつきます(--;)
無理です!仲良くしたくても、相手の言葉でイライライライラ…少しは言葉選んで欲しいですよね(^-^;

私もつけたい字があったのに、「そんなんダメよ!!!違うのにして!!!」って言われてイライラしました。
「産まれるまでにいくつか候補出して教えて」って言われたけど教える気ないです。
「小さいうちから英語を少しでも教えていきたいね」って旦那と話してたら、「日本語もまだわからんのに英語なんて教えなくていい!!」って言われて、育児に口出すな、あなたに話してないしってイライラ。
「わからないことはなんでも聞いてね」って言われたけど、あなたの押し付けを聞く気ないですって感じです(笑)今はイライラしすぎて会いに行くの止めました(^-^;
赤ちゃんにも悪いしストレスなく過ごしたいですよね(--;)

• ぽむ

ぽむ

本当にです(T_T)
    わあー私も何かあったら助けるからね!と言われましたけど、心の中で結構ですって思いました(笑)悪い気持ちはないんでしょうね😓でも、こちらからするとストレスなので本当やめてほしいです(;o;)
    義理のお母さんってそんなもんなんですかね(´・ω・`)?

• 3月2日

申し訳ないですが、すごく嫌な義家族ですね。
拒否反応でても仕方ありませんよ。
そういう方達って何に対してもどうせ文句を言うだろうから、これからは余計なことは話さない方がいいですよ。
私も名前のこと以前聞かれましたが、いくつか候補はあります〜程度に答えました。
やっぱり何に対しても文句を言う義母なので。話したところで、いい名前だねとかも言ってくれないだろうし。
今年になってから義実家に顔だすのもかなり減りました。
予定日が近づくにつれて、自分のことでいっぱいいっぱいになってるので、余計なストレスは排除です。
距離を置くのが一番。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます*

• 3月2日
  • ぽむ

ぽむ

途中で送っちゃいました💦
    そんな感じがします(;o;)
    もう必要最低限しか伝えません😢
    でも、妹が口うるさくてなんて決めたのー?とかすごい言ってくるので困ります😭💦
    子どものように目に入ったものすべてに何か言ってくるので😥
    極力行かないのがいいですよね(;o;)ストレスにならないように気をつけます(;o;)

• 3月2日

退会ユーザー

義母だけならまだしももれなく義妹もついてくるとめんどくさいですよね。
    必要最低限ってなると徐々に会話も減るんですよね。
    でも妊婦にストレスはよくないですから。
    お互いストレスを少しでも減らして、残り少ないマタニティライフを過ごしましょう。

• 3月2日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですよ(;o;)どっちもよく喋るので😭すでに基本相槌のみなんですけど(笑)
    はいっ!楽しいマタニティライフを送りましょう🙌🏻💗

• 3月2日