※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

夜間断乳の方法について相談です。子供が泣き止まず、おっぱいを求めます。おしゃぶりも嫌がります。上の子はおしゃぶりで問題が解決したが、今回は困っています。

成功した夜間断乳の方法教えて下さい。
夫婦共に精神的に参ってます。
22時頃最後のミルク飲んで寝ますがその後1.2時間おきに泣きます。
おっぱい探りにきて貰えるまで寝ないし泣き止まないです。
抱っこで寝るときもありますが反り返って泣くことの方が多いです。
この間トントンしたり子守唄歌ったりしましたが20分泣き続け、こちらが折れておっぱいあげました、、、
添い乳しても離れるとすぐ気付いて泣きます。
おしゃぶりは嫌なようで吐き出します。
すごく音や周りの動きに敏感で、少しの物音で起きるのでイライラがおさまりません。

上の子はおしゃぶり命で、夜泣きもおっぱいへの執着もおしゃぶりのおかげで皆無だったので困り果ててます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にして泣いてもあげない。これが1番です。
あげたりあげなかったりする方が振り回されて可哀想なので💦大変だと思いますが頑張ってください😌

• ユイ

ユイ

やはりあげない!を徹底するしかないんですね、、心を鬼にします。
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月16日
あおい

うちも上の子の夜泣きが酷くって、添い乳で毎回寝かしてたので頻繁に起きてました。
大泣きでこちらの声も聞こえておらず、抱っこしてもまったく泣き止まずでした。

うちの断乳の仕方は、一度子どもの好きな動画を見せて完全に起こしてました。
あとお茶の飲ませてました。
そうするとピタッと泣き止むんです。
しばらく機嫌良く見せた後は、そろそろ寝よっか〜って言って電気を消したら寝てくれました。
1週間くらいは夜中に起きたりしてましたが、大泣きもせず授乳もせずに動画を見せたら寝てくれました。
うーうー唸ってましたがそこは寝たふり!笑

あくまでうちの子の断乳の仕方ですので、ユイさんのお子さんに効果があるかはわかりません。
こんな子もいますよってことで、参考程度に〜☆