※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

お腹が張りやすく、仕事中に張り止めを服用中。医師は働いても良いと言うが、診断書も書いてくれる。産休まで時間があるが、休んでも良いか悩んでいる。

お腹が張りやすいので張り止めを服用中です。頚管の長さは問題なく、普通に動いて大丈夫と言われていますが、少し動いたり胎動ですぐ張ってしまうので、診断内容と違ってしんどいです😓💦仕事をしているのですが、医師は仕事もしていいし、しんどければ診断書も書いてあげると言われています。産休までまだまだありますが、お言葉に甘えて診断書書いてもらってお休みしてもいいと思いますか?正直、医師の診断では働けるのに仕事に迷惑かけて申し訳なさもあり、悩みます💦

コメント

ママリ

お医者さんよりまあさんの体調第一で動いてくださいね🥲✨
しんどかったら診断書書いてもらって休むのが1番です!
何かあってからでは遅いので🥲🥲

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます。会社とも相談して休めそうなら休みたいと思います!

    • 11月17日
deleted user

全然書いてもらっていいと思います🥺
私も1人目はほぼ同じ状況で「辛いなら書くよ」と言われましたが、謎の罪悪感で断りました💦
でも冷静になると書いてもらえばよかったです。本当辛いですよね😇

2人目もばりばり張りますが、そんな提案すらされませんでした。笑
お金が必要なので休んでもいられず、耐えるだけでしたが😂

  • まあ

    まあ

    1人目は書いてもらえるの知らず、無理してしまいました💦
    2人目妊娠中ですか?大丈夫ですか?お金のこともあるから悩むの分かります😭お互い無理しないようにしましょう

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目です。
    やっと今週から産休に入り、張る回数もだいぶ減りました😭✨
    頑張りましょう…!

    • 11月17日
かんちゃん

お腹の張りに関しては自己申告に
なるのでいいと思いますよ!
お医者さんにはわかりにくいんですよね😂

  • まあ

    まあ

    結構張ってて辛いのですが普段通りでいいよって、拍子抜けでした😅大丈夫かなあと💦会社とも相談して休めそうなら休みたいと思います!

    • 11月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    病院によって違うんですよね😅

    • 11月17日