※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそ周りに小さなぽっこりがあり、水っぽい音が聞こえることがあるのですが、臍ヘルニアの可能性があるか心配です。授乳中にその音を感じることがあり、不安です。

臍ヘルニア(でべそ)の赤ちゃんいますか🥺?
息子は小さいピンポン玉くらいぽっこり出てるのですが、おへそあたりから水っぽい音とかって時々聞こえますか?

今授乳してて左右変えるタイミングで泣いてしまい、その時におへそあたりから音が聞こえた気がして…😳

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が臍ヘルニア(現在は穴は塞がったのに皮膚が伸びてしまって出臍です😭)です‼️
生まれた時から出臍ですが音は聞こえたことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気のせいなのかな🤣
    なんかうんちした時のブリブリ音とかも聞こえた気がしてオムツ見てもしてないってことが多々ありで…💦

ちなみに娘さんは自然治癒ですか?
    圧迫療法みたいなのされましたか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子今こんなにパンパンなんですが、同じような感じでしたか🥲?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは写真のようにパンパンではなかったです‼️💦
    圧迫はしなくていいと言われたので自然治癒でした🥺

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😓
    生後1ヶ月頃までは可愛いでべそだったのが、たった数日でここまでパンパンになってしまって💦
    1歳くらいまでには大体の子が自然に治るらしいのですが、見た目のインパクトがすごいので気になっちゃいます😱

• 11月16日
miyabi

長女・三女・長男が臍ヘルニアでした。
お臍を押すとグジュグジュと言うか、、そんな感じの音がしますが、そうでなければ音はしないかなと🤔
もしかしたら、左右変える時にちょっとお臍が押さえられたのかも知れませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうかもしれません😳
    音が聞こえるのが抱っこしてる時ばかりなので、きっと私の体でヘルニア押し込んじゃった時にでた音っぽいですね😂

ちなみにお子さんたちのおへそは、自然治癒しましたか?
    上の方の回答におへその写真貼ったのですが、miyabiさんのお子さんたちもこのくらい膨らんでる子いましたか🥲?

• 11月16日
  • miyabi

miyabi

うちの子達は特に治療はせずに治りました⑅︎◡̈︎*(多少の名残りがある子もいますが…😅)

3人ともポムポムプリンさんのお子さんのようにパンパンのお臍でした😅💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然治癒する場合もあると聞けて安心しました❣️
    来月から予防接種始まるので、小児科の先生にも一度診てもらって指示を仰ごうと思います😌
    ありがとうございました💖

• 11月16日